最新更新日:2024/07/01
本日:count up15
昨日:85
総数:137273
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6年生たしかめとEnglish

6年生は、分数と整数のかけ算とわり算に挑戦しています。みんなとても集中しています。英語では、みんな笑顔でEnglishでご挨拶。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生English

5年生は、アレックス先生と英語で楽しく会話をしています。ローマ字小文字ビンゴゲームも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生電気のはたらき

4年生は、乾電池を使ってプロペラを回しています。「回った。」「風がくるよ。」と歓声が聞こえます。ここで質問です。「プロペラを早く回すにはどうしたらいいだろう。」みんなで意見をだしあい解決しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生木にすわっているフクロウ

3年生はフクロウを作成しています。このフクロウ題名は何と聞くと「木にすわっているフクロウ」だそうです。色鮮やかなフクロウができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の元気な歌声が

1年生が元気に「かたつむり」歌っています。歌うことがとても大好きな1年生です。
画像1 画像1

2年生 あじさいがさくころ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、折り紙でアジサイを作っています。みんな助け合いながら一生懸命作っています。どんな作品ができるのか楽しみです。

5年生何しているの

画像1 画像1
5年生は、職員室前で作業をしています。「何をしているの」と聞くと、田植えの準備をしているそうです。「校長先生もやって」と言われ手を入れると、なんと気持ちのいいことでしょう。収穫が楽しみです。

体育委員とあそぼう

20分休みには、体育委員が計画して3・4年生と「ふえオニ」が行われました。みんな笑顔で楽しんでいます。5・6年生の体育委員さんは「3・4年生、走るの速い」と言っていました。
計画してくれた体育委員さん ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生歯科検診

さすが6年生です。落ち着いています。

歯医者の方からは、しっかり歯磨きができています。
やったねみんな。これからも歯磨き続けてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生歯科検診

5年生も静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診4年生

4年生は静かに並んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランドセルを片付けて、元気に外で遊んでいます。

今日の朝顔

画像1 画像1
手前の葉の長さは13cm
高さ17cmです。

4年生鉄棒

4年生は、とてもいい場所で鉄棒の練習をしています。これまで練習したことの振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生「スイミー」

2年生は、「スイミー」の学習をしています。みんなが思ったことなどを発表しています。視写も丁寧にしています。

とてもとても小さくなった赤鉛筆。まだ使えるんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生最後のひらがな学習

ついにきましたこの時が、これまでひらがな学習をしていましたが「を」が最後です。
みんな体全体で書き方を練習しています。とても楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
児童朝会では、体育委員の自己紹介と活動内容の説明がありました。
先生からは、水泳についてのお話がありました。みんな集中して聞いています。

今日の朝顔

画像1 画像1
葉がさらに大きくなってきました。

昨日発見しました紫色のアジサイの場所は

紫色のアジサイは、玄関にあります。
玄関を入ると、目の前に沢山のトロフィーが見えてきます。
そこから左を見てください。
アジサイがひっそり咲いています。
今がチャンスです。綺麗ですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうごさいました。

画像1 画像1
見守り隊・保護者の皆さまのご協力によりまして、子どもたちは安全に帰宅することができました。心より感謝申し上げます。
ありがとうごさいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539