最新更新日:2024/07/01
本日:count up14
昨日:85
総数:137272
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3・4年生水泳2

次は、バタ足の練習です。息継ぎもしっかり練習しています。ビート板を使ってバタ足の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生水泳

午後は晴れ間も見えてきました。水慣れ、けのびを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決戦は木曜日

昼休みに体育館で5年生と6年生がドッジボールをしています。5・6年生になるとボールが速いこと速いこと怖かったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生水泳2

大の字でプカプカ。最後はじゃんけん列車で一つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生水泳

1年生水泳がんばりました。顔を水につけようとしています。輪くぐりもできます。クラゲのようにプカプカ浮いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生スポーツテスト

昨日のボール投げに引き続き、本日は「反復横跳び」「長座体前屈」「上体起こし」をしました。みんな自分の限界に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奇跡です

朝から雨が降っていました。今日の1・2・3・4年生のプール延期かなと思っていましたが、なんと晴れました。びっくりです。どうして晴れたのかなと思っていましたが、わかりました。たんぽぽ学級のみんなが「てるてるぼうず」を作ってくれたからです。皆さま素敵でしょう。たんぽぽ学級のみんなありがとう。
画像1 画像1

今日の朝顔

つるがどんどん伸びてきています。ナスもキュウリもできてきました。あともう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動クラブ

キックベースボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球クラブ

みんな元気で白球を追いかけています。
画像1 画像1

昔遊びクラブ

トランプ・将棋・けん玉をしています。
画像1 画像1

音楽クラブ

「可愛くてごめん」の合奏練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンクラブ

名刺づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝

松西小の子どもたちの笑顔のために集まっていただきました。学校は多くの方々に守られていることを実感しました。皆さまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋上では

松西小・河合小・松原小・松原北小・恵我小の技能員さんによって修繕をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボール投げ

みんな楽しそう。体を動かすことはいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツテストボール投げ

みんな最大の力で投げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4・5年生合同で

ボール投げをしています。これまでスポーツテストは5年生だけでしたが、今年は3・4・5年生がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みに

6年生が1年生と遊んでくれています。優しい6年生いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生歯の染め出し

歯の染め出しをして磨き残しを調べています。その後に歯磨きのポイントを伝授してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539