最新更新日:2024/06/30
本日:count up19
昨日:226
総数:1083989
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦に向けての取り組みがスタートしています。
修学旅行、文化祭が終わったと思えば、夏休み明けには体育祭。
3年生が3年間の集大成を発揮する行事ばかりです。

JOYFUL JOYFUL 喜びを分かち合おう〜隅田中史上最高のパフォーマンスを!一生懸命はかっこいい!〜
まずはテスト、そして夏の大会。暑い夏が始まります。みんなガンバレ!

体育では中身になるパフォーマンス(ダンス等)指導を行います。

テスト勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストは明後日です。頑張れ!

2C

こちらも積極的に挙手しています。
カルシウムは牛乳から摂取するのが一番効率的とれることが分かりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B

積極的に手を挙げています。
ことわざも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生☆放課後学習

今日の放課後学習は、理科と社会です。グループごとに順番待ちをして、それぞれで質問しています。
「ほうかご図書館」にて勉強をしている人も居るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術

作品から、表現しようとする作者の思いを考える。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生放課後学習

来週末にある中間テストに向けて放課後学習が始まりました!質問がある子は、どんどん行ってみて下さい!以下の予定でやっています!
6/23(金)英語
6/26(火)理科、社会
6/27(水)国語 
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの授業は、総当たりリーグを実施しています。
Aは終了しましたが、BとCは実技テストを来週に控えています。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子対男子スタート
男子の心…だけでなく女子の本気に火がついています。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱い戦い。
前回の雪辱を果たすべく。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子対男子
お互いに負けたくないので、とても盛り上がりました!!
女子が勝ち越しかと思いきや、男子が意地の三段攻撃で防ぎ切りました。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
C組
授業も後半です。
最後は女子対男子

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子対男子 その2

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子対男子 その3

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭の振り返り中

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭の振り返り中

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭の振り返り中

令和5年度 隅田中学校文化祭

4年ぶりの開催となった、隅田中学校文化祭
「復活の文化祭」
〜Let`s party &smile 協力しルールを守って最高の文化祭に〜
のテーマで、新しい形での開催となりました。
画像1 画像1

文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホール外、美術部の作品と展示

文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホール外、美術部の作品と展示
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900