最新更新日:2024/07/03
本日:count up33
昨日:93
総数:137460
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

4年生直列つなぎ

4年生はすごい課題に挑戦しています。その課題が「直列つなぎがモーターが速く回るのは、どうしてだろう」です。これまで学んだことを駆使して、絵を使って考え発表しています。自分でじっくり考えることが大切ですね。
画像1 画像1

2年生生活科

2年生は観察上手です。よく見て記録しています。ついにトマトも収穫となりました。みんな一生懸命育てたトマト美味しいだろうな。絶対美味しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生生活科

トマトとナスの観察をしています。みんなしっかり見て触って、匂いも感じながらまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生生活科

2年生が、トマトやナスの観察をしています。集中してまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な挨拶

5年生が4階から挨拶をしてくれました。元気でます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

代議員によるあいさつ運動が行われています。子どもたちだけでなく中学生・高校生・地域の方々にも元気な挨拶ができています。笑顔で挨拶が返ってきて素敵な関係です。代議員のみんながおみくじも作ってくれています。地域の方も笑顔でおみくじを引いています。ちなみに私は「大吉」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の朝顔

つぼみに色がついてきています。日に日に変わるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生水泳2

次は、バタ足の練習です。息継ぎもしっかり練習しています。ビート板を使ってバタ足の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生水泳

午後は晴れ間も見えてきました。水慣れ、けのびを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決戦は木曜日

昼休みに体育館で5年生と6年生がドッジボールをしています。5・6年生になるとボールが速いこと速いこと怖かったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生水泳2

大の字でプカプカ。最後はじゃんけん列車で一つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生水泳

1年生水泳がんばりました。顔を水につけようとしています。輪くぐりもできます。クラゲのようにプカプカ浮いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生スポーツテスト

昨日のボール投げに引き続き、本日は「反復横跳び」「長座体前屈」「上体起こし」をしました。みんな自分の限界に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奇跡です

朝から雨が降っていました。今日の1・2・3・4年生のプール延期かなと思っていましたが、なんと晴れました。びっくりです。どうして晴れたのかなと思っていましたが、わかりました。たんぽぽ学級のみんなが「てるてるぼうず」を作ってくれたからです。皆さま素敵でしょう。たんぽぽ学級のみんなありがとう。
画像1 画像1

今日の朝顔

つるがどんどん伸びてきています。ナスもキュウリもできてきました。あともう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動クラブ

キックベースボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球クラブ

みんな元気で白球を追いかけています。
画像1 画像1

昔遊びクラブ

トランプ・将棋・けん玉をしています。
画像1 画像1

音楽クラブ

「可愛くてごめん」の合奏練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンクラブ

名刺づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539