最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:261
総数:1084522
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

席替え

画像1 画像1
画像2 画像2
二回目の実力テストが終了し、前回よりできた。
国語の時間が足らなかったなど、手ごたえは様々だったようです。
やるしかない。頑張れ!!

進路希望と将来に向けて、社会人になった日のことを仮定して、どのような姿になっているか未来予想図をワークシートにまとめました。
若さはお金では買えない価値がある。みんなの可能性は無限大!!

第2回実力テスト

画像1 画像1
最後まで頑張りましょう。

進路掲示板前に…

画像1 画像1
画像2 画像2
本日第2回実力テストになっています。

3年生の廊下には進路掲示板が設置されています。
そこにはこんなものが…
もうすぐ七夕ですね。
(山崎先生がひそかに皆のためにとお願い事をされていましたよ。みんな頑張れ!)

2年生食育教育

橋本市給食センターの栄養教諭に食生活・食習慣についてご講和いただきました。
最近の家庭の授業でも学習したことの復習やバランス良く食べることの大切さを栄養教諭の目線から詳しく説明してくださりました。
今後は好き嫌いせず、何でも食べてほしいですね。
写真は2A生徒で、栄養教諭さんの話に真剣に耳を傾ける様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

画像1 画像1
早速テスト返しです。
点数にこだわるだけでなく、どこでミスをしたのかしっかりと振り返り次に繋げましょう。

明日は実力テスト。日々勉強です。受験生頑張れ!

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二点透視図法について
一点透視図法とは違って、かなり難しいようで…
出来上がった人は師匠になって分からない人に教えていきます。

卓球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外はどんよりとした天気ですが、体育館の中は活気に満ち溢れていました。
卓球部が練習試合をしていました。

卓球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目指す目標に向かって、頑張れ!!

バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール部は来週の試合に向けて練習試合を行っています。
体育館に響き渡る、活気ある声。
みんな頑張れ!!

バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セット間に集合しています。

バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張れ!攻めろ!

バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の試合に向けて、課題を確認しながらプレイしています。

バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マッチポイントまであと少し!!

バレーボール部練習試合

来週の伊都中学総体に向けて、頑張れ!!
自分を信じて、仲間を信じて…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日中間テスト終了後に全校集会を実施しました。
表彰伝達、校長先生からのお話
生徒指導よりお話
明日から7月です。中体連の夏季大会や8月には吹奏楽コンクールなど、部活動をしている人にとっては目標としてきた大会が目の前まで迫っています。
今まで練習してきたことを信じて、頑張りましょう。

表彰伝達
令和5年度伊都地方中学校卓球選手権大会
男子シングルス 第2位 佐藤佑哉 第5位 辻本直希
男子ダブルス  第1位 佐藤佑哉 井上魁
        第3位 辻本直希 神谷武俊
女子シングルス 第3位 戸田鈴乃
   第5位 堀内愛梨 第5位 名護美優 第5位 松下奈由
女子ダブルス  第2位 戸田鈴乃 狭間稔史
   第3位 堀内愛梨 村井佑帆  第3位 飯野ほのか 松下奈由
        第5位 田原美桜 長原芽衣

令和5年度和歌山県中学校春季卓球選手権大会
男子シングルス 第5位 佐藤佑哉

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達その2
ソフトテニス部
令和5年度伊都地方中学校ソフトテニス大会
Aクラス 女子団体 第3位

少年メッセージ2023 伊都地方発表大会
入選 高橋陸
入選 藤井星名

おめでとうございます。

中間テスト2日目

画像1 画像1
中間テスト2日目です。最後まで頑張りましょう!!
本日で6月も終了です。

7月に入れば懇談や中体連、そして夏休み。
みんなあと少し!頑張れ!

中間テスト

画像1 画像1
本日より中間テストです。
各学年、しっかりと学習してきたことの確認として、力を出し切りましょう。

テスト前の様子です。ぎりぎりまで教科書やノート・ワークを見て勉強しています。

応援合戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B組もスタート
ダンスから考え始めました。
どんな構成になるのか!?

応援合戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3A、早速練習に入っています。
とてもいい流れでスタートから2分程の部分(隊形移動も含めて)が出来上がりました。
限られた時間の中で、どれだけクオリティーの高い作品が出来上がるのか、楽しみですね。
さあ、3B3Cはどんな中身になるのか!?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900