最新更新日:2024/07/02
本日:count up9
昨日:261
総数:1084525
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後15分程の短い時間でしたが、フォークダンス委員と体育祭に向けた、フォークダンスの確認作業を行いました。
新しい風を吹かせる。何かが起こる!
そんなスタートです。自分たちで切り拓け!そして語り継がれるような熱さを残そう!

懇談前の藤本先生も参加してくれました!

体育祭に向けて

画像1 画像1
さあ、体育祭に向けて頑張ろう!

チャイム開始

画像1 画像1
隅田中学校の全員が意識しているチャイム開始
目指せ月間100%!
忘れ物をしない…一人一人が意識しないといけませんね。
全て自分のため!!

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
want to〜 〜したい!という構文をグループワークで実施していました。

I want to run!
I want to go abroad!

俳句

画像1 画像1
2年生の廊下には俳句が掲示されていました。
季節を感じるものや日常が分かる内容のものが多いですね。
頑張れ2年生!

応援合戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
シンメトリー!動きのメリハリがはっきり出てきました。

応援合戦に向けて

画像1 画像1
A組はコーンを置いて入退場門も意識して練習中です。
いいペースで演技を創り上げています。
他のクラスもがんばれ!

応援合戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女別での動作確認。
動きにアクセントも加え始めています。

応援合戦に向けて

隊形移動の確認から、ダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
体育は水泳を行っています。
強い日差しの中、中村先生も日焼けに負けずに授業をしています。
泳いでいる人はとても気持ちよさそうですね。

社会

画像1 画像1
全問正解中のチーム
学びと興味関心を引き付ける要素のメリハリがすごい!!
みんな生き生きと授業に臨んでいます。

社会

画像1 画像1
グループワークと歴史クイズを融合させた授業です(前回の続き)
なるほど!と思えるような当時の話。

令和5年度伊都中学校夏季総合体育大会 (バレーボールの部)

7月8日(土)に県立橋本体育館におきまして、夏季総合体育大会が行われました。
1回戦の笠田中学校との試合に0−2で競り勝ち、次の紀見北中学校との試合では、チーム一丸となって健闘しましたが、わずかの差で力及びませんでした。決勝には進めませんでしたが、一人一人が持てる力を十二分に発揮し、第3位という成績を修めることができました。
 皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(野球の部)3

最後に約3か月間という短い期間、一緒に練習した仲間と写真を撮りました!
画像1 画像1

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(野球の部)2

午後からは、シード戦で勝ち上がった橋本中央中学校!決勝には進めませんでしたが、しっかり打ち、走って、守った1日となりました。応援していただいた方々に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(野球の部)

7月8日(土)橋本中央中学校のグラウンドにおいて高野口中学校との公式戦がありました。紀見東中学校の生徒と一緒に練習する機会も少ない中、しっかりコミュニケーションをとりながら試合に…。個々の力を十分発揮し、勝利することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度伊都地方中学校総合体育大会 ソフトテニスの部

ソフトテニス部は7月8日〜7月9日に橋本市運動公園で競技が行われました。
団体戦を皮切りに、果敢なプレーで熱戦を繰り広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度伊都地方中学校総合体育大会 ソフトテニスの部

ゲーム中の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度伊都地方中学校総合体育大会 ソフトテニスの部

画像1 画像1
松本先生の指示を受け、さあ頑張れ!!

令和5年度伊都地方中学校総合体育大会 ソフトテニスの部

ゲームの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900