【前期軟式野球部 合同練習】

画像1 画像1
三連休の暑い中、練習を実施しました。17日(月)では他校との合同練習で、互いにコミュニケーションを取りながら練習しました。技術について教え合うなど良い雰囲気でした。

職場体験に行ってきました

 2年生は7月5日(水)6日(木)の2日間で職場体験に行ってきました。事前学習として総合の授業で体験先について調べ、体験先に電話をかけました。体験先は保育園、福祉センター、郵便局、スーパーなど様々です。
 私は、登山系のスポーツ料品店に行きました。そこでは、品出しや倉庫の掃除などをしました。実際に簡単だと思っていた品出しも、商品の場所がわからず時間がかかってしまうことが数多くありました。実際に職場体験をすることで様々なことを感じ、考える機会になりました。また、働く大人の姿を見て、社会を支えている人々の存在に気づくことのできた二日間となりました。
 この体験で得たことを今後の進路選びや日々の生活、人との関わりに活かしていきたいと思います。

                                (2年広報委員)

【生徒自治会 学校説明会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月8日(土)に学校説明会がありました。生徒自治会ではこの日に向けて自治会ツアーなどの準備を行ってきました。当日準備通りにいかなかったこともありましたが、無事に終了することができました。次回の説明会もよろしくお願いいたします。

卓球部 都大会出場決定!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月26日、7月9日に千代田区中学校卓球選手権大会が行われました。
男女シングルスが行われ、ベスト8に男子2人、女子1人が入賞し、都大会の出場が決定しました。都大会は7月22日、23日に江戸川スポーツセンターで行われます。応援お願いします。

【生徒自治会 七夕まつり】

画像1 画像1
7月4日〜7月7日まで毎年恒例の「七夕まつり」が開催されました。各々の願いを短冊に込めました。

文芸部 令和五年度東京都高等学校文化祭文芸部門地区大会

文芸部は6月、「令和五年度東京都高等学校文化祭文芸部門地区大会」に参加しました。
本校からは一名が「詩部門 生徒賞」を受賞しました。
次は九段祭へ向けて頑張って活動していきます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31