最新更新日:2024/07/02
本日:count up9
昨日:261
総数:1084525
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生校外学習

散策の様子

2年生校外学習

散策の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

本日1時間目に学年集会を実施しました。
どんな話があるのだろう?と生徒たちは気になっていたようですが…
受検について、山崎先生よりお話をしていただきました。

行事だけでなく、学習面でもみんなで頑張れる雰囲気を大事にしていきたいですね。
受験勉強は団体戦!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

調査書についてもきっちりと説明がありました。
入試当日に自信を持って受験できるように、普段からの取組や積み重ね・立ち振る舞いが大切です。
1年生の頃から、色々な場で生活面や学習面の話をしてきました。
全ては自分たちのためです。
中学校生活・義務教育の集大成。皆さんの真価が問われるときです。
己を磨き、前へ前へ少しずつ進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

京奈和道に入りました。
到着予定時刻は16時10分ごろです。

2年生校外学習

現在、太子の料金所を通過しました。
隅田中学校には16:00〜16:10頃到着予定です。

2年生校外学習 清水寺散策

散策の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

清水出発しました

画像1 画像1

2年生 校外学習

清水寺に着きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡月橋でのクラス写真です。
解散した後は、事前にチェックしておいた
嵐山周辺のグルメを楽しみました。

2年生 校外学習

嵐山でのクラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

嵐山での自由散策
今から清水寺に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

嵐山での自由散策
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

京田辺PAにてトイレ休憩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

バスレクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

2号車、バスレク始まりました。
校外学習実行委員さん盛り上げてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

画像1 画像1
A組の様子です。
橿原付近、少し渋滞していますが、
バスレクを楽しみに、ワイワイと過ごしています。

2年生 校外学習

2号車の様子
歌を歌ったりハイテンションです。
画像1 画像1

2年生 校外学習

3号車の様子です。先程、京都に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回体育祭実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日放課後に、第1回体育祭実行委員会を開きました!
令和5年度体育祭に向けて、いよいよスタートです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900