最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:55
総数:137660
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

2年生 「あったらいいな、こんなもの」

国語で「あったらいいな、こんなもの」を学習しています。みんなはどんなものがあったらいいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生から

3年生から、自作の物語ができたと発表がありました。今回は題名だけ発表します。内容は次回紹介します。どんな物語か。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 サトシとアザラシ

3年生が制作している動画「サトシとアザラシのたたかい」続編が配信されました。今回はアザラシと伝説のポケモンの戦いです。一進一退の攻防を繰り広げますが最後にはみんな仲良しになりました。次回が最終回どんな結末が待っているのか楽しみです。ちなみに監督は3年生。助監督はママだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に登校

東門でも元気に登校しています。
画像1 画像1

元気に登校

今日は暑いね。でも元気に登校しています。
画像1 画像1

1年生朝顔のお世話

二人で協力して朝顔に水をやってます。トマトもどんどんできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生水泳

今日は平泳ぎに挑戦しています。自由水泳もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ4年生

みんなが集中しています。読み聞かせいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 読み聞かせ

毎週水曜日は、保護者と地域の方々が読み聞かせをしてくれます。今日は4年生です。「ぶつくさモンクターレさん」「うしとざん」「もう あかん!」の3部作です。みんな楽しみ、わたしも楽しみです。みんな集中して聞いています。笑ったり驚いたり感動したりととても良い時間を過ごせました。読み聞かせ隊の皆さまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の朝顔

1年生がしっかりお世話をしてくれたので、朝顔がどんどん咲いてきました。
画像1 画像1

登校風景2

東門でも元気な挨拶が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景1

みんな元気もりもり挨拶です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 きれいな

画像1 画像1
朝「校長先生見て見て」とまたまたうれしい言葉が聞こえました。「何々」と聞くとピカピカ光る石を持ってきてくれました。それは道路の隅に落ちていたそうで、あんまり綺麗やったから持ってきたそうです。目が輝ていて満面の笑みで答えてくれました。

3・4年生水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コース別でどんどん練習しています。

3・4年生水泳2

けのびの練習をした後コースにわかれて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生水泳

水泳には最高の5・6時間目です。準備運動・水慣れ・ふし浮きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生国語

プログラミングで作った作品で楽しんでいる子どももいます。また、タッチペンをノリを使って自作している子どももいます。みんなすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生国語

みんな集中して調べています。ノートにもしっかりまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生教室で

国語の「みんなが過ごしやすい町へ」の学習を通して、子どもたちがテーマを考えてタブレットで調べています。「点字ブロック」「魚の水揚げ量の減った理由」など調べてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝顔の観察

1年生が朝顔の観察をしています。葉をさわるとふかふかしている。つるの色が茶色になっている。よく見て触って感じたことを言っています。この体験が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539