最新更新日:2024/07/19
本日:count up51
昨日:130
総数:363255

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 イングリッシュデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月30日(水)3年生は、「イングリッシュディ」を実施し、市内ALTや群馬大学教育学部英語科の学生の皆さんに参加していただき、英語漬けの1日を過ごしました。

開会式の後、1コマ目はALTによる授業です。アイスブレイクの後、ALTが作成したICTの教材等で学習しました。

2コマ目はサイコロトークです。出た目により、好きな食べ物や教科、その理由などALTごとに工夫して、コミュニケーション活動を行いました。

3コマ目から、3〜4人の班に分かれ、班ごとにテーマを設けて英語によるスキットを作成し、5コマ目で発表を行いました。日常よくある話にジョークを交えてみんなを楽しませてくれたり、昔話風の話などを工夫したりして笑いあふれる時間でした。

閉会式後には、クラス毎に記念撮影を行いました。

このイングリッシュディを通して、英語が伝わる喜びや英語に興味を高める機会になれば良いかと思います。ALTの皆さん、群大の学生さん、太田中3年生の皆さん1日お疲れ様でした。

始業式が行われ、2学期がスタートしました

 本日(9月1日)は、2学期始業式です。
夏休みの間、大きな事故や病気もなく健康に過ごせたのは、各家庭のお陰と感謝申し上げます。

 始業式では、校長が「行事や学習に主体的に関わり、夢や将来の目標の実現に向けて、成長する2学期にしましょう」という話をして、特に「自ら考え、行動する」本校の開校以来の行動目標をしっかり実践していきましょうと生徒の皆さんにお願いしました。

 百貨市(オープンスクール)や燦めき祭、修学旅行や校外学習等行事の多い2学期を有意義に過ごすためには、将来に向けてしっかり学習計画を立て学力向上に努めるとともに、行事に流されるのではなく、行事に主体的に関わり、楽しむことが大切です。
 
 行事も、勉強も、部活動もすべてに頑張り、人間成長できる2学期にして欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466