最新更新日:2024/07/03
本日:count up24
昨日:72
総数:201552
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

テスト前に

7月14日(金)
6年生は国語のテストです。
テスト前に復習を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールにて

7月14日(金)
5年生の体育は水泳です。
一人ひとり自分の目標に向けて一生懸命泳いでいます。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト

7月14日(金)
3年生は理科のテストです。
一生懸命に復習をしています。
頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト

7月14日(金)
2年生は国語の漢字のテストです。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂場にて

7月14日(金)
1年生の生活科は「砂遊び」です。
みんなで大きな町を作っていました。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

7月13日(木)
6年生の体育は水泳です。
一人ひとり自分の不得意なところをチェックしながら泳いでいます。
水泳の授業はあと少しなので精一杯頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平泳ぎ

7月13日(木)
5年生の体育は水泳です。
あおり足の練習をしています。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察

7月13日(木)
4年生の理科は植物の成長の様子を観察し、絵にかいてまとめています。
大きくなっていくのが楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検マップ作り

7月13日(木)
3年生の総合的な学習の時間は校区探検の地図をみんなで協力してかいています。山や田畑など色分けをしてわかりやすくします。がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バタ足

7月13日(木)
2年生水泳はバタ足でどれくらい泳げるか一人ひとり確かめています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

げんきでね あげはくん

7月13日(木)
1年生の国語は「げんきでね あげはくん」です。
さなぎからちょうにかえっていく姿をえがいた物語です。
一生懸命にきいていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコライフ見学 4年生

7月12日(水)

高野口にある「エコライフ紀北」へ社会見学に行きました。

普段の生活で出るごみが、どのように処理されているのか自分たちの目で見て、驚くことがたくさんありました。

これからも、『ごみを減らすために自分たちができること』を考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回「社会を明るくする運動」標語

7月12日(水)
紀伊清水駅前に清水小学校児童5年生の「社会を明るくする運動」標語が掲示されています。7月31日までです。あいさつって大切ですね。
画像1 画像1

ふれあいルーム

7月12日(水)
今日はふれあいルームボランティアさんに来ていただき、写し絵を体験させていただきました。
どんな絵をかいているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
ゲームクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
スポーツクラブ(中)の様子です。
キックベースボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
スポーツクラブ(外)の様子です。
少し気温が下がったので外で行うことができました。
鬼ごっこをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
制作クラブの様子です。
ピザを作っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

7月12日(水)

6年生の理科はテストです。
テスト前に復習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

7月12日(水)
5年生は社会です。
一生懸命に頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 交通指導 6年世界遺産学習(高野山) ALT 街頭啓発
10/4 クラブ活動 ふれあいルーム2,3年
10/5 1年色覚検査 3年選果場見学 SC
10/6 一学期終業式 梅干し贈呈式  3年県から頂いた柿を調理
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460