まつのやまブログ

今晩は粉物です

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夕食はお好み、焼きそばの粉物三昧です。この香りがたまりません。

楽しい時間はあっという間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合時間5分前に全チーム戻って来ました。どのお子さんも疲れの中に楽しかった充実感にあふれていました。

やり残した事はない

画像1 画像1
画像2 画像2
USJの時間も残り1時間程になりました。やり残した事はない様に、ラストスパートです。

イベント続きのUSJです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々なアトラクションで楽しんでいたと思ったら、パレードが始まり、かと思えば激しい雨が降ったりUSJはイベント続きです。お子さんがぬれて風邪をひかない事を祈るばかりです。

リボンではなく蝶だったの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスタは500種類以上あると言われています。スパゲティもマカロニもパスタの仲間です。今日のスープにもリボンパスタが入っていますが、イタリア語では蝶という意味らしいです。味は変わりませんね。写真は4年生の様子です。

・ツナコーンごはん
・牛乳
・アンサンブルエッグ
・甘夏サラダ
・リボンパスタのクリームスープ

USJスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
USJのゲートを潜り抜けました。ハリーポッターの音楽がワクワク感を高めます。楽しいひと時のスタートです。先生方も具合が悪くならない程度にお楽しみください。

ようこそ、まつのやま学園へ2 1・2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヤギのお世話の後は、体育館に行って交流活動を楽しみました。おにごっこやだるまさんが転んだなど、みんなで体育館を走り回りました。一緒にいい汗をかきましたね。今度は9月25日に学園の子どもたちが松代小におじゃまします。よろしくね。

ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の宿泊施設 ホテル阪神大阪に到着しました。挨拶を行い、大荷物を預けてUSJに向けて再出発です。皆んなの協力で予定通り、進んでいます。さすが9年生、チームまつのやまです。

ようこそ、まつのやま学園へ1 1・2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松代小の1・2年生の子どもたちが交流活動で学園に来てくれました。ヤギにたくさんのエサのおみやげを持ってきてくれました。ヤギも大勢の子どもたちの差し出すエサに戸惑い気味です。綱から離すと小屋に自分から戻っていくヤギに驚いていました。

もうすぐ大阪です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公共交通機関を5つ乗り継ぎ、現在、三ノ宮です。大阪までもう少し。

今日も元気に怪獣の花唄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日の朝のいきいきアップはダンス。元気に怪獣の花唄に合わせて踊ります。難しいけれど、前よりは少し覚えたかな。

お世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿の方にお礼をして出発です。下り坂ですが、大荷物が一緒でなかなか大変です。

松之山はいつもどおりの穏やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9年生は朝から豪華な朝食を食べていますが、松之山はいつもどおりの穏やかな朝となっています。曇り空のためいつもよりは涼しく感じます。ブログの9年生の様子を見た7年生が同じポーズで写真を撮りました。今日の9年生の活動が楽しみです。昨日の閲覧数は1600を超えています。

美味しく頂きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しく頂きました。ご馳走様でした。貴重品もゲットしました。この後、部屋に戻り出発の準備です。

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝です。全員、元気に朝食会場に集まってくれました。メニューも朝から凄く豪華で美味しそうです。いただきます。

本日最後のブログです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜の班長会です。各班長から今日の良い点、改善点が出されました。明日からの活動に活かしてもらいたいです。おやすみなさい。

夕食はまだまだ続きます

画像1 画像1
画像2 画像2
デザートとお品書きです。ご馳走様でした。

夕食はまだ続きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の一膳で終わらず、次々とお品物が出て来ました。

待ちに待った夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食会場です。係のお子さんの乾杯の発声で頂いています。メニューはお刺身あり、神戸牛あり、高級感MAXです。

月光園 遊月山荘 はこんなお宿です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お宿はホテルと旅行館の中間の様な建物です。渡り廊下で本館と別館が繋がっていて、良い雰囲気です。お風呂ほ全部で3カ所。食事前に入浴したお子さんもいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31