最新更新日:2024/06/29
本日:count up13
昨日:61
総数:267746
TOP

10月26日(木)青空

今日もよいお天気でした。美しい青空を見ていると、気持ちも明るくなります。
画像1 画像1

10月26日(木)のびのびタイム

今日も良く晴れた気持ちのよい1日でした。今日も鉄棒の練習をしている子どもたちがいました。一つ技ができるようになると周りの友だちも一緒に「やったー!」と喜ぶ姿が見られました。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)昼放課

昼放課にもたくさんの子どもたちが元気いっぱい体を動かしていました。毎日の積み重ねで体力がアップしていくと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)クラブ

今日の6時間目は4〜6年生のクラブでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)クラブ

プログラミングクラブ、工作アートクラブ、ダンスクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)クラブ

体育館では、バドミントンとハンドボールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木)クラブ

手芸クラブの様子です。作品が出来上がった子もいました。興味・関心のあることを仲間と一緒に取り組むこの時間を子どもたちは楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木)わかば学級

落花生の収穫をしていました。みんなで交代で収穫しました。実りの秋です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木)1年生

図工「にょきにょきとびだせ」が完成しました。ストローを吹くと、箱の中からニョキニョキとおもしろい動きで飛び出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)2年生

国語「せつめいのしかたに気をつけて読み、それを生かして書こう」の勉強をしています。今日は「馬のおもちゃの作り方」を読み、書かかれているとおりに馬のおもちゃを作りました。みんな真剣に教科書を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)3年生

音楽で「森のこもりうた」を歌っていました。曲にあった歌い方を考える勉強です。ワークブックに旋律の階名を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)4年生

社会科の時間に「地震」の出前授業を行いました。東浦防災ネットの方が講師となり、藤江地区の防災施設について教えてくださいました。最後にゴミ袋を使った防寒着作りをしました。いざという時の工夫をたくさん教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)5年生

家庭科でエプロン作りを行ってきました。いよいよ完成です。次の時間はファッションショーをやるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)6年生

社会と理科の様子です。社会では江戸時代のくらしについて学習しています。理科では、地層の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(水)秋の花壇

地域の方が手入れをしてくださっている花壇です。かわいい菊の花がまもなく咲きそうです。コスモスもきれいです。秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(水)朝の教室

朝、1年生の教室に6年生の代表委員の子どもたちが連絡にきていました。お姉さんの話を一生懸命聞いています。その後、フッ化物洗口を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)のびのびタイム

今日も良いお天気でした。最近は、体育で鉄棒に取り組んでいるためか、休み時間にも練習に来る子がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)4年生

今日は校外学習で名古屋市科学館へ出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)4年生

理科で学習する「月や星」の勉強を兼ねて出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)1年生

図工「にょきにょき とびだせ」の様子です。飛び出す楽しい箱を作っています。今日は箱の飾り付けが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800