まつのやまブログ

チャレンジステージが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校縦割り班の出し物です。オリジナル劇の合間にダンスを組み入れ、楽しい出し物です。6班の白雪姫です。

中学部は合唱 キセキ 僕のこと の2曲です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学部は、グリーンのキセキ、ミセスグリーンアップルの僕のこと です。どのお子さんも精一杯歌う姿に感動しました。

ポップ期は 劇 3匹の子ヤギです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポップ期のお子さんの3匹の子ヤギです。春から学園でお世話している子ヤギが主人公です。

まもなくスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った、学園フェスタです。これまでの練習が身を結ぶ様に頑張って活動します。ご期待下さい。

空には虹が

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学園フェスタが行われます。土曜日ですが子どもたちが登校してきました。雨も上がり青空がのぞいています。校舎の上には虹も出ています。気持ちのよい朝です。今日の学園フェスタをみんなで盛り上げましょう!

さらに追い込み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間がありません。最後までがんばって!

こちらも追い込み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャレンジステージの縦割り班のリハーサルも今日が最後。変更点や動きをステージ上で確認します。時間がないため途中でも次の班と交替です。

今日もおいしい給食に感謝して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食センターの調理員さんは、野菜に虫などついていないように丁寧に洗ってくれているそうです。ありがたいことですね。今日もおいしく給食が食べられます。写真は5年生の様子です。何が一番おいしいですか。

・ごはん
・牛乳
・さけチーズフライ
・糸うりのごまチーズあえ
・キャベツのみそ汁

キセキ、そして僕のこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学部も最後の仕上げです。体育館に3部合唱の歌声が響きます。明日、皆さんを感動させましょう。

明日は最高の発表を目指します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のどんよりした天気から一変して、体育館にはまぶしいほどの日の光が差し込んできました。ホップ期の子どもたちは明日の発表を最高のものにするために最後の指導がありました。みんな真剣です。明日の発表に期待していますよ。

仕上がってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館にシングシングシングの演奏が響きます。5・6年生の合奏も最後の仕上げです。

響け、歌声

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホップ期の子どもたちは朝の活動で歌の練習です。オープンスペースに元気な声が響きます。お客さんにしっかり届くようにがんばりましょう。少しお休みしている子がいるのが心配です。

どんより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予報どおり、どんよりとした空が広がっている松之山です。登校する子どもたちも傘を持っています。明日のフェスタは雨降りのようです。でも、子どもたちの元気な発表は変わりありません。さあ、がんばりましょう。雨が降り出すまで、ヤギも急いで朝ごはんです。

ダンスの完成度は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日後に迫ったフェスタに向け、各チームとも最後の調整に余念がありません。頑張って下さい。

お昼休みです

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休み、思い思いに過ごしています。

おいしさは表情に出ます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は減るっ塩メニュー。お味の程は?表情でおいしさが分かりますね。写真は4年生の様子です。うん、いい表情です。

・あんをかけて食べてもいいよ丼
・牛乳
・ベーコンとレタスの中華あん
・はちみつ焼きりんご

5分間、何文字打てるか? 7年生技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7年生は黙々とキーを打ち続けています。5分間で何文字打つことができるか。前回よりだいぶ増えましたね。情報の学習でした。

みんなで歌おう、松之山町民歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の活動でフェスタで歌う松之山町民歌の練習を全校でしました。春は一足遅れても、ぶなの芽吹きが雪に映え…。本番でも元気に歌いましょう。

今日もいい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続きよく晴れた松之山。暖かな風が吹いています。ですが、予報では明日から崩れるようです。ヤギは朝ご飯の最中。今日のうちに新鮮な草をたくさん食べておきましょう。

いい歯の日メニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいい歯の日だそうです。ごぼうなど根野菜をよく噛んで食べて歯を丈夫にしましょう。写真は3年生の様子です。しっかり噛んで食べているかな?

・ごはん
・牛乳
・ごぼうとさつまいものカミカミ揚げ
・きりざい
・かぼちゃのそぼろ煮
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31