まつのやまブログ

雨上がり、さわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
涼しさを感じる朝は久しぶりです。冷房なしでも過ごせますね。でも、日が差すと暑さを感じます。9年生は修学旅行3日目です。今日も元気に楽しんでください。もちろん勉強も忘れずに。あさがおもまだまだ元気に花を咲かせています。

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝です。ビュッフェ形式。和食派、洋食派好き好きに盛り分けていただきます。昨日とはうって変わって駅近くのビル街のホテルです。昨晩は夜景が素敵でした。

班長会です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長会の様子です。疲れも溜まっているだろうという事で,予定より少し早く始めています。公共交通機関の利用の多かった2日目でしたが、班長をはじめとして、皆んなで声を掛け合って活動した1日でした。しっかり睡眠をとって明日に備えてもらいたいと思います。本日の旅行のブログはこれで終了です。おやすみなさい。

もう止まりません3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モリモリその3です。

もう止まりません2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モリモリその2です。

もう止まりません

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モリモリ食べています。中の良さが伝わって来ます。

粉物三昧です

画像1 画像1
画像2 画像2
全チームモリモリ食べています。

今晩は粉物です

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夕食はお好み、焼きそばの粉物三昧です。この香りがたまりません。

楽しい時間はあっという間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合時間5分前に全チーム戻って来ました。どのお子さんも疲れの中に楽しかった充実感にあふれていました。

やり残した事はない

画像1 画像1
画像2 画像2
USJの時間も残り1時間程になりました。やり残した事はない様に、ラストスパートです。

イベント続きのUSJです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々なアトラクションで楽しんでいたと思ったら、パレードが始まり、かと思えば激しい雨が降ったりUSJはイベント続きです。お子さんがぬれて風邪をひかない事を祈るばかりです。

リボンではなく蝶だったの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスタは500種類以上あると言われています。スパゲティもマカロニもパスタの仲間です。今日のスープにもリボンパスタが入っていますが、イタリア語では蝶という意味らしいです。味は変わりませんね。写真は4年生の様子です。

・ツナコーンごはん
・牛乳
・アンサンブルエッグ
・甘夏サラダ
・リボンパスタのクリームスープ

USJスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
USJのゲートを潜り抜けました。ハリーポッターの音楽がワクワク感を高めます。楽しいひと時のスタートです。先生方も具合が悪くならない程度にお楽しみください。

ようこそ、まつのやま学園へ2 1・2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヤギのお世話の後は、体育館に行って交流活動を楽しみました。おにごっこやだるまさんが転んだなど、みんなで体育館を走り回りました。一緒にいい汗をかきましたね。今度は9月25日に学園の子どもたちが松代小におじゃまします。よろしくね。

ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の宿泊施設 ホテル阪神大阪に到着しました。挨拶を行い、大荷物を預けてUSJに向けて再出発です。皆んなの協力で予定通り、進んでいます。さすが9年生、チームまつのやまです。

ようこそ、まつのやま学園へ1 1・2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松代小の1・2年生の子どもたちが交流活動で学園に来てくれました。ヤギにたくさんのエサのおみやげを持ってきてくれました。ヤギも大勢の子どもたちの差し出すエサに戸惑い気味です。綱から離すと小屋に自分から戻っていくヤギに驚いていました。

もうすぐ大阪です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公共交通機関を5つ乗り継ぎ、現在、三ノ宮です。大阪までもう少し。

今日も元気に怪獣の花唄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日の朝のいきいきアップはダンス。元気に怪獣の花唄に合わせて踊ります。難しいけれど、前よりは少し覚えたかな。

お世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿の方にお礼をして出発です。下り坂ですが、大荷物が一緒でなかなか大変です。

松之山はいつもどおりの穏やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9年生は朝から豪華な朝食を食べていますが、松之山はいつもどおりの穏やかな朝となっています。曇り空のためいつもよりは涼しく感じます。ブログの9年生の様子を見た7年生が同じポーズで写真を撮りました。今日の9年生の活動が楽しみです。昨日の閲覧数は1600を超えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31