最新更新日:2024/06/12
本日:count up37
昨日:125
総数:207200

園外保育(キッズプラザ)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


園外保育(キッズプラザ)1

 今日は、子ども達が楽しみにしていた園外保育でした。
 5歳児は、園外保育で昨年もキッズプラザに行ったのですが、「2回目やから、めっちゃ楽しみ!また遊びに行ける!」とバスの中からウキウキワクワクしていました。
 館内でたっぷり遊び、帰りのバスでは寝る子どももいました。友達や先生とたくさん遊んで楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観(絵画展) (3歳児 もも組・いちご組)

保育参観のご参加、ありがとうございました。
いつもは友達同士で楽しんでいる「いとまきのうた」「ペンギンの山登り」のふれあい遊びをおうちの人と一緒にしたり、絵合わせカードゲームをおうちの人や友達と一緒にしたりしたことが楽しかったようで、「楽しい」「やったー」などの声が色々な所から聞こえてきていました。
子どもたちの絵画も見てもらい、褒めてもらってにこにこしている子どもの姿を見たり、おうちの人から「幼稚園に来てから家でも沢山絵を描くようになった」「こんなに可愛い絵が描けるなんて・・・成長を感じた」など感想を聞けたりして、教師も嬉しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

絵画展がありました(4歳児 ひまわり・すみれ組)

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい年が始まりましたね。3学期もよろしくお願いします。
 今日の参観では、子ども達の絵やデザインを見てもらったり、カードゲーム大会をしたりして、親子で一緒に楽しみました。親子のチームで3つのヒントをよく聞き、あてはまるモンスターカードを真剣に取っていました。絵やデザインも子どもたちの話を聞きながらたくさんいいところを褒めてもらい子どもたちの自信につながったと思います。今日はご参加ありがとうございました。

保育参観・絵画展(5歳児 ぞう・きりん組)

 5歳児は、お家の人と一緒に“かるた作り”をしました。お家の人が読み札の文を考え、子ども達が絵札の絵を描きました。「『の』から始まる文章…?」と悩む保護者の方もいましたが、出来上がったかるたはどれもユニークで、とても楽しいオリジナルかるたができました。
 また、絵画展では「細かく描けているね」「色を塗るところを頑張ったよ」など、親子で会話が弾んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015