最新更新日:2024/05/24
本日:count up14
昨日:385
総数:233506

11月22日(水) 6年生

体育です。
ラリーが続けられるようにして、チームで対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 5年生

国語で、漢字の復習をしました。2学期もたくさんの漢字を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 4年生

ドリームマップ作りをしました。
自分がやってみたいこと、社会がこうなってほしいことなどを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(水) 3年生

算数です。
一の位と十の位に繰り上がりのある筆算の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(水) 2年生

図画工作です。
水の量を変えたり色を混ぜたりして、絵の具の使い方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(水) 1年生

生活科です。
家族は家でどんなことをしているか話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(水)給食の献立

・牛乳  ・ごはん
・焼きぎょうざ
・ビーフン炒め
・ピリカラ汁
画像1 画像1

11/21(火)給食の献立

・牛乳  ・ミルクロールパン
・オムレツ  ・ポークビーンズ
・フルーツポンチ
画像1 画像1

11/21(火) 6年生

保健の学習で、講師として知多警察署の方をお招きして、ビデオを見て話を聞き、薬物の危険性について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) 5年生

総合的な学習の時間です。福祉実践教室として、講師の方から話を聞いたり車いすを体験したりして、福祉について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) 4年生

理科です。水を温めたり冷やしたりしたときの体積の変化について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) 3年生

音楽です。笑顔が教室に戻ってきました。そして、まとめのプリントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21(火) 2年生

道徳です。「つよいこころ」が必要なときは、どんなときがあったかなど振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21(火) 1年生

読み聞かせをしていただきました。「動物の見ている世界」という仕掛け絵本で、興味深く見聞きしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 3・4組

講師の先生をお招きして、パステルアートの体験をしました。素敵な作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 6年生

社会です。アジア・太平洋に広がる戦争についての学習をしました。集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 5年生

理科です。おもりの重さによって、ふりこが1往復する時間が変わるかどうかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 4年生

体育です。鉄棒をしました。一人一人がめあてをもって取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 2年生

国語です。漢字の学習です。書き順に気を付けて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(月) 1年生

国語です。かたかなの学習をしました。知っているかたかなの言葉を見つけて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243