最新更新日:2024/06/27
本日:count up7
昨日:168
総数:497761
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

創立記念日。

12月6日は橋本小学校の創立記念日。150歳を迎えました。
先日の記念行事、音楽隊の演奏会の記事が新聞に取り上げられました。
画像1 画像1

12月6日(水)の予定。

エプロン先生来校 5年生A組
租税教室 6年生
クラブ活動

スクールカウンセラー、ICT支援員、学生ボランティア来校

今日はALTのジョアン先生が、クリスマスの素敵な掲示を作ってくれました。
気持ちがわくわくしてきますね。
画像1 画像1

授業の様子

3年生A組、算数、3年生B組、外国語活動。
4年生は、栄養教諭の東谷先生に来ていただき、食育の学習です。「すがたを変える大豆」
大豆はいろいろな食品に変身していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校体験学習。

技術室で、アクセサリースタンドを作っていました。作業はどれも本格的。やっぱり中学校は小学校とは違い、専門的です。
画像1 画像1

12月5日(火)の予定。

たんぽぽ学級橋本中央中学校体験学習
放課後ふれあいルーム 1年生

ALT来校
画像1 画像1

橋本小学校150周年記念行事

本日、橋本小学校150周年記念行事として、陸上自衛隊中部方面音楽隊による演奏会がありました。「星条旗よ永遠なれ」や「アイドル」そして、クリスマスソングメドレーなど、素敵な演奏を聞かせていただきました。また、「カルメン」の曲では、指揮者体験もさせて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本小学校150周年記念行事 その2。

児童会よりお礼の花束をお渡しした後、この日のために吹奏楽用に譜面を起こして演奏してくれた校歌、演奏に合わせてみんなで歌いました。
また、最後には音楽隊のみなさんと記念写真も。とても思い出に残る午後のひと時でした。
みなさんに、橋本小学校のお祝いをしていただけてとてもうれしかったです。
ご参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)の予定。

橋本小学校150周年記念行事
  陸上自衛隊中部方面音楽隊による演奏会  13:45〜
画像1 画像1

5年生☆森林体験23

今年も、くまさんに温かいお味噌汁を作っていただきました!
美味しいお味噌汁はあっという間におかわりもなくなりました。
身体も温まり、もう直ぐ下山します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習22

ウッドバーニングも熱心に取り組んでいました!
完成品は持ち帰りますのでお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習21

お世話になった密厳院さんにお別れのご挨拶をして、森林公園へ。
5Aはウッドバーニング、5Bは森林観察からスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習20

命に感謝と言う言葉とともに、ありがたくいただきました。
ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習19

お勤めの後は朝ごはんをいただきました。
今朝もしっかりおかわりして、たくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習18

おはようございます!
2日目もみんな元気にスタートしました。
朝は本堂でお勤めです。
住職様にインタビューしている子も!
やる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林体験17

お部屋での楽しい時間もあと少し
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林体験16

お部屋でののんびりタイム♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林体験15

お風呂にも入ってホカホカです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習14

おかわりもたくさんいただいて、おひつも空っぽです。
美味しいお食事ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生☆森林学習13

精進料理が初めての子もいますが、味わっていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習12

宿坊に戻ってこれから夕食です。
みんな元気にいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 ふれあいルーム(1年生)
橋本中央中制服販売
2/14 委員会活動
学校運営協議会
2/15 PTA本部役員会
防災ベンチかまど開き
2/16 防災ベンチかまど開き(予備)13:45〜
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485