最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:98
総数:499059
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

高学年水泳大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日の予定

個人懇談3日目
校内水泳大会(高学年)
150周年防災ベンチ部会 18:00〜
13時20分頃下校

※「橋小夏に挑戦!!」参加申し込み〆切日(希望者のみ)
画像1 画像1

中学年水泳大会

4年生の選手宣誓から水泳大会が始まりました。準備運動も入念に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年水泳大会

着衣泳を行いました。長袖長ズボンを着ていても、うまく力を抜けばペットボトルを利用して浮くことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1年生

1年生は工作に挑戦しました。今の季節にぴったりなカエルをデザインした紙コップパクパクです。みんなとっても上手にできましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1年生

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2年生

2年生はカプラで楽しみました。2年生はふれあいルームが大好き!いつもたくさんの子たちが参加してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム2年生

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

チョキチョキチョキチョキかにさん歩き。みんなとっても上手にできるようになりましたね。そして色とりどりのボールを集めます。たくさん集められたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

1年生の着衣泳の様子です。ペットボトルを持って浮く練習をしました。もしもの時は身近にあるものが自分を助けてくれることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

水泳の授業の締めくくりです。泳ぎが得意な子も水が苦手な子も一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳大会

水泳大会の後は着衣泳を行いました。低学年は半袖半ズボンの体操服を着てプールに入ります。水着とは全く違う感覚を体験し、万が一の事故に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(高学年)

4・5・6年生合同のふれあいルームがありました。昨年も大人気だったボードゲームで学年の枠を超えて大盛り上がり!みんな楽しく交流できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(高学年)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日の予定

個人懇談2日目
校内水泳大会(中学年)
フッ化物洗口
スクールソーシャルワーカー来校
学校適正規模.適正配置に関するアンケート〆切日
画像1 画像1

ココットさんにおじゃましました

6年生は橋本市のガイドブックを作成しています。
洋食レストランココットさんにおじゃまし、はしもとオムレツを作っているところを見学させていただきました。沢山の貴重なお話を聞かせていただき、勉強になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日の予定

個人懇談1日目
校内水泳大会(低学年)
6年生ガイドブック作りの施設見学
ふれあいルーム(4.5.6年)
大学生ボランティア来校
航空写真申し込み〆切
13時20分頃下校
画像1 画像1

タブレットの学習

タブレットの学習3回目。今日は、写真の撮り方を教えてもらいました。自分の顔が写ってみんなキャーキャー!お友達の写っている顔を見てキャーキャー!盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットの学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな手慣れているのか、覚えるのがはやいです!9月にはもっと使えるようになりますね。

トマトの鉢大移動

2年生が育てているミニトマトがどんどん実をつけています。明日からの個人懇談で持って帰ってもらうため、玄関前に鉢を移動しました。
保護者の皆様、忘れずにお持ち帰り下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 ブッキー号来校
クラブ活動
2/22 PTA企画委員会19:00〜
PTA地区委員会19:30〜
お別れ遠足(6年)
2/26 避難所体験学習(6年・中2)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485