最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:98
総数:499059
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

ふれあいルーム3年生

今日は「恐竜の切り紙」つくりでした。それぞれ好きな色の画用紙と恐竜の型紙を選んでハサミでチョキチョキ切り抜いていきます。目玉は穴あけパンチで位置を確認しながらあけていきます。かっこいい恐竜がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム3年生

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム3年生

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日の予定

委員会活動
ふれあいルーム3年生
スクールカウンセラー、大学生ボランティア来校
画像1 画像1

ブッキー号が来たよ

7月のブッキー号がやって来ました。
6月は2回延期になったので、「えっ?もう来てくれたの?」という声も聞こえてきましたが、今日もたくさんの本を借りているお友達がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日の予定

はにわ作り(6年)
ブッキー号
水泳クラブ
学校司書、ICT支援員、ALT来校
画像1 画像1

2年生水泳

ビート板を持ってバタ足練習するグループと水中ジャンケンなどの顔つけ練習をするグループに分かれて練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日の予定

通常授業
画像1 画像1

うーちゃん通信

たんぽぽ学級のうーちゃん通信です。

「6月30日金曜日
カメラをむけると近寄ってきた そのあとうーちゃんは何かを食べていた。うさぎは自分のフンをたべたりするのかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日の水泳クラブについて

本日実施予定であった水泳クラブ(5・6年生)は、雨予報のため中止します。
そのため5.6年生の下校時刻は15:50頃となりますので、ご了承ください。

育っています!

1年生のアサガオや2年生のミニトマトなどが花や実をつけ始めています。登校後や休憩時間などに一生懸命に水やりをしていたおかげですね。
夏休みにはお家に持って帰る予定です。もっともっとたくさんの花や実をつけてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす2年生

今日は2年生で「おはなしのいす」がありました。
これで今年1回目のおはなしのいすが全学年終了しました。
2回目は秋ごろに実施の予定です。
楽しみにしておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日の予定

おはなしのいす2年生
水泳クラブ(5・6年生)


画像1 画像1

6月29日の予定

おはなしのいす(6年生)
水泳クラブ(5・6年生)開始
フッ化物洗口あり
画像1 画像1

算数「いろいろなかたち」

空き缶・空き箱の形を考えて、形作りをしました。はじめは一人で、次はお友達と。一人ひとり工夫が見られました。仲良く活動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「いろいろなかたち」2

楽しく学習しているね。お城・秘密基地・車・・・空き箱や空き缶を並べたり積んだりするだけでいろいろできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「いろいろなかたち」3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一生懸命です!相談して素敵な形ができました。

みんなのために

広報委員さんありがとう。
さすが高学年!先生がいなくても自分たちでしっかりできています。
バランスや貼る位置もよく考えて掲示しています!
みなさんみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4A音楽

4Aで音楽の研究授業が行われました。みんな生き生きとした表情で、リズミカルに手拍子をしたりと楽しく授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A総合

3年A組では町たんけんのまとめをしています。北・東・西のグループに分かれて探検してきたルートをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 ブッキー号来校
クラブ活動
2/22 PTA企画委員会19:00〜
PTA地区委員会19:30〜
お別れ遠足(6年)
2/26 避難所体験学習(6年・中2)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485