最新更新日:2024/06/28
本日:count up72
昨日:567
総数:1083523
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

耐久リレーに向けて

3年生は残り3週間を切り、練習してきた成果がどんどん出てきています。
1つ1つの練習に意味を持たせるために、全員で頑張りましょう。
やり切った先に、大きな成果あり!
耐久リレーまで21日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 1年生 学活

2学期が始まりました。初めの学級会は、まずは学級委員と専門委員、教科係を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦 野球部

笠田中学校で、21日は高野口中学校戦。前半押され気味の試合でしたが、終盤打線が…。4対2で決勝進出!22日は橋本中央中と紀見東中の合同チームとの対戦。チャンスをつくるも21日のように、打線がつながらず0対5惜敗!県大会に出場することができませんでしたが、次の大会に向け、頑張っていく機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦 野球部2

最後まであきらめることなく頑張った生徒に拍手!合同練習や練習試合を重ねながら、精一杯がんばる生徒(選手)の応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

振替休業という名の秋休みを挟み、いよいよ本日から2学期スタートです。
まず初めに表彰伝達。
ソフトテニス部、市民総体の表彰。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌斉唱
校長先生からのお話。
実りある2学期にしましょう!!

2学期始業式

新生徒会任命式。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

任命式後、新生徒会長木戸君から、就任にあたっての挨拶。
学校の顔として、これからの隅田中学校のために頑張れ!!
応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

旧生徒会へ、お礼状贈呈。
1年間お疲れ様!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

旧生徒会長、外山さんから解任の挨拶。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

1年前の就任時と、現在で新たに見えてきたものや変化はありますか?
学校行事は生徒会執行部が屋台骨となって運営を行ってきたからこそ、素晴らしいものになりました。決して派手な仕事ばかりではなかったと思います。
失敗したことも、楽しかったことも、色々なことがあったと思いますが、本当によく頑張りました。ありがとう。

次は2年生・新生徒会執行部が学校の顔となって様々なことに挑戦する番です。
あなた達を軸として、みんなで協力して頑張りましょう。

そして2学期は、隅田中学校として新生徒会執行部をはじめ、各学年が次のステップに向けて、歩み始めることになります。
みんなならできる。自分を磨きに磨き、さらなる成長へ向けて突き進もう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育

本日より持久走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育

部活動を引退してかなり日もたっているので、持久力・体力面での低下もありますが、一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育

最後まで粘り強く!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 新人戦

本日、令和5年度伊都地方中学校秋季新人大会(卓球競技の部)個人戦に参加しました。
結果
 男子 第3位 2人 
 女子 ベスト16 3人

最後まで緊張しっぱなしで自分のプレーができなかった選手、今までの練習の成果を存分に出し切った選手、いつも以上のプレーができた選手など、様々でした。ベスト4に入った男子2人おめでとう!また負けてしまった選手は今回の悔しい思いや流した涙を力に次の大会頑張りましょう!
今回の大会で自分たちの力不足が再確認できたと思います。普段の練習に集中して、心・頭・体をパワーアップしましょう。
2日間おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 新人戦

本日、令和5年度伊都地方中学校秋季新人大会(卓球競技の部)団体戦に参加しました。
結果
 男子  4勝1敗で準優勝(県大会出場)
 女子  2勝2敗で第3位(県大会出場)

男子はいつもの調子が出しきれず、ミスが目立ちましたが、チームでお互いをカバーした結果県大会出場を手にしました。返還した準優勝トロフィーを持ち帰ることができました。女子は5人と少ないながらも懸命に戦い、緊張している場面もありましたが、県大会出場を手にしました。3年生が引退して初めての大会でよく頑張りました。
県大会では、自分たちの力が存分に発揮できるように、また一勝でも多くできるように頑張りましょう!
明日は個人戦です。気持ちを切り替えて、上位賞を狙って挑みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

新人大会 剣道部

10月21日に本校体育館で秋季新人大会が行われました。
男女個人戦、男子団体戦に出場し
女子の二名は悔しくも一回戦敗退、男子個人戦は林田くん、植田くん、澤村くんが県大会出場を決め、男子団体戦は第三位という結果になりました。

県大会まで二週間。
県大会ではさらに実力を出せるよう、稽古に励みましょう。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 練習試合

妙寺中学校との合同チーム。練習する時間は短かったですが、今日の新人戦に向け個人練習をはじめ、練習試合を繰り返し新人大会に臨みます。精一杯頑張る生徒の応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人大会前日

中辻先生がノックされています。
みんな頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレーに向けて

本日はタイムトライアルを実施。
向かい風の強い中でしたが、しっかりスタートから積極的に走り、悪くないタイムでした。
まだまだここから!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900