最新更新日:2024/06/27
本日:count up20
昨日:279
総数:1082904
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

修学旅行実行委員会

文化祭実行委員会が終わった生徒会執行部のメンバーも合流して色の選別です。
来週には完成ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭実行委員会

本日テーマ決め、及び実行委員・副実行委員を決めます。
4年ぶりの文化祭。3年生も経験していないので、何もかもがニューバージョンです。
前例があまりないからこそ、新しい何かが生まれます。
各クラス・各学年・学校として、今の隅田中学校のメンバーでできることを考えて取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 陸上競技(リレー)

陸上競技の授業も終盤です。
100mリレーを実施し、お互いの50mトータルタイムよりどれだけ速く走ることができるのか、記録更新要素を考えながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 陸上競技(リレー)

走り終わって、お互いに良かったところや修正すべき部分を確認しています。
2走の生徒は、後ろを見ずに思いっきりスタートを切れるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 陸上競技(リレー)

トップスピードにのってゴールを駆け抜けろ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
隅田中学校でも、夜になると妖怪が出ると出ないとか…
信じるか信じないかはあなた次第…

完成まであと少し頑張れ!

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
妖怪〜完成間近!?〜

社会科

3年生になり、週明けは毎回小テストからスタートです。
画像1 画像1

教育実習スタート

本日より教育実習生が教員免許取得のために、皆さんと共に学びに来ています。
小坂先生です。美術を担当します。
約1ヶ月間、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 1年生総合

6月9日の校外学習での班決め!班長さんをはじめいろんな係の役割分担をしました。仲間と協力することの大切さや食文化に触れながら、今回の校外学習にかかわっていただいている方の仕事について興味を持ち、職業観を養いたいと考えています。ご負担をかけることもあるかと思いますがご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

画像1 画像1
修学旅行に向けて、活動計画は本日完成となります。
修学旅行まであと18日、3年間のまとめとしての自治活動。素晴らしい内容になることを願っています。

修学旅行 活動計画完成!

女子と男子で、行く場所に特徴が…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

男子のグループは…歩き回るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

清書した計画表はしおりに綴じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画完成!

見知らぬ土地で、自分が知らない文化に触れることもいい経験になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術 妖怪作成

画像1 画像1
画像2 画像2
隅田中に潜む隠れ妖怪達〜なんか妖怪!?〜

美術 オリジナル妖怪作成中

それぞれの感性が表現されていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

パソコン部です。
画像1 画像1

部活動の様子

それぞれの場所で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

頑張れ!!音色に全てをのせよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900