最新更新日:2024/06/27
本日:count up20
昨日:279
総数:1082904
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生 校外学習

嵐山での自由散策
今から清水寺に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

嵐山での自由散策
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

京田辺PAにてトイレ休憩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

バスレクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

2号車、バスレク始まりました。
校外学習実行委員さん盛り上げてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

画像1 画像1
A組の様子です。
橿原付近、少し渋滞していますが、
バスレクを楽しみに、ワイワイと過ごしています。

2年生 校外学習

2号車の様子
歌を歌ったりハイテンションです。
画像1 画像1

2年生 校外学習

3号車の様子です。先程、京都に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回体育祭実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日放課後に、第1回体育祭実行委員会を開きました!
令和5年度体育祭に向けて、いよいよスタートです!

第1回体育祭実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
スローガン、クラス割りが決定しました。
夏休みが明けると体育祭練習がスタートしますが、取り組みはもう始まっています。
団長、実行委員、生徒会を中心に各学年のカラーを生かし頑張りましょう!
「復活の文化祭」に続いて、最高の体育祭に!

応援合戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
A組
黙々と踊りこみ。
あっという間の50分でした。

応援合戦に向けて

B組
夏休み前最後の体育での練習。
明日は全クラス水泳です。
画像1 画像1

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦5

1年生男女
初めての大会で、なんと勝利をおさめるなど、集中して頑張る姿が見られました。なかなか自分の思うプレーができず、悔しい思いもあったと思いますが、緊張を感じさせない堂々とした姿でしたよ。また審判のお願いも俊敏に動いてくれましたね。その調子頑張ろう。
今日は卓球の技術以外のこともたくさん学びましたね。卓球ノートに書き溜めていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦4

2年生男女
2回戦を突破するなど、自己ベストを更新する選手が沢山出ました。惜しくもベスト8を逃してしまったり、着実にみんな強くなっていますね。3年生の大きな背中を追いかけて、頑張った成果ではないでしょうか。
画像1 画像1

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦3

3年生男子の結果
第3位 第5位2人
惜しくもベスト4を逃してしまった選手。大健闘し、今まで負かされてきた相手に勝つ選手。県大会では、メンタル強く、気迫で押し切る、そんなプレーを見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦2

3年生女子の結果
準優勝 第3位 第5位3人
ベスト16 3人
2年半真面目にコツコツと頑張った成果が実ったのではないでしょうか。負けてしまった試合も最後の1点まで諦めない気持ちで、気迫いっぱいの名試合でした。ナイスゲーム。
上位入賞者は県大会でも頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦

本日、令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 卓球の部(個人戦)に参加しました。

結果のまとめ(入賞)
女子 準優勝、第3位、第5位3人
男子 第3位、第5位2人

昨日の団体戦を含めて2日間お疲れ様でした。自分の力を発揮し、正々堂々とプレーする姿は素晴らしいものでした。
そして、上位8位に入賞した部員は県大会に駒を進めます。県大会でも上位入賞を目指して頑張ろう。やり切ったという気持ちを持てるように全力で!
惜しくも負けてしまった3年生は県大会に出場するメンバーのサポートをしてくれたらと思います。
画像1 画像1

令和5年度伊都地方夏季総合体育大会バスケットボールの部

本日、橋本県立体育館で三年生最後の大会が開催されました。初戦、橋本中央中学校と対戦し惜しくも負けてしまいました。最後の最後までどちらの学校が勝つかわからない接戦でした。応援に来てくださった保護者の皆さま、本日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会3

男子はW準優勝!
Aチームはライバル校との接戦に敗れ、敗者復活戦にての勝利。流れが悪い場面もありましたが、粘り、諦めないプレーで勝利をもぎ取りました。県大会では悔しい思いをしないように頑張りましょう。
Bチームは1年生のみのチームで、初めての大会でしたが、堂々と頑張りました。決勝戦も接戦にもつれましたが、惜敗でした。入部して3ヶ月の成果を存分に発揮してくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会2

女子W優勝達成!よく頑張りました。
昨年秋の新人戦に続き、2連覇です。
Aチーム、Bチーム共に、総合力が高く、貫禄の試合展開でした。特に3年生のプレーは大きなミスもなく、安定し、輝かしいものでした。
1.2年生も自分の力を存分に発揮し、3年生の支えになっていたと思います。
また、ベンチからの応援もピカイチ。
県大会でも上位を目指して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900