最新更新日:2024/06/27
本日:count up37
昨日:123
総数:339211
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

消灯の時刻となりました。

児童のみなさんは各部屋に戻り、寝ようとしています。
現時点では、体調が悪くなった児童も見受けられません。
明日も修学旅行の楽しい様子をお届けしたいと思います。

夕食の時間です

宿についてお風呂に入り、念願の夕食の時刻です。今日はしっかり歩いて移動したのでお腹が空いていたらしく、同じ部屋の友だちと楽しそうに話しながら、おいしそうに食べています。
明日に向けて、しっかり力を蓄えておきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

無事到着しました

無事、旅館に到着しました。児童のみなさんは、全員元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

清水寺(4)

音羽の滝を見学した後、班行動で活動しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

清水寺(3)

見学の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

清水寺(2)

山門前での記念撮影です。
画像1 画像1 画像2 画像2

清水寺(1)

少し到着が遅れましたが、現在清水寺を見学しています。

漢字ミュージアム(3)50万人目!!

いきなりのサプライズがありました。本校がちょうど50万人目ということで、記念撮影をしていただき、記念品もいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

漢字ミュージアム(2)

漢字ミュージアムで、みなさん楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

漢字ミュージアム(1)

予定通りのスケジュールですすんでいます。児童のみなさん、全員元気です。
漢字ミュージアムに到着しました。

京都水族館(4)

みんなでパチリ。
画像1 画像1

京都水族館(3)

チンアナゴの水槽の前でパチリ。
画像1 画像1 画像2 画像2

京都水族館(2)

見学の前に昼食のお弁当を食べました。少し量が多いですが、みんなで楽しそうに食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2

京都水族館(1)

京都水族館に予定よりも少し早く到着しました。この後、昼食を食べて見学です。
画像1 画像1 画像2 画像2

平等院(2)

平等院での様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

平等院(1)

平等院を見学しました。十円玉のデザインで有名な鳳凰堂の前で記念撮影をした後、池越しにですが実物を見ることができました。
その後、鳳翔館(資料館)で様々な文化財を見ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

京田辺PAに到着しました

ほぼ予定通りの時間に京田辺PAに到着しました。少し休憩の後、最初の目的地に向けて出発します。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 修学旅行 いってらっしゃい!!

 楽しみにしていた修学旅行。おうちの方もお見送りにきてくださっています。
 7時45分、2台のバスで出発しました。
 みんなで二日間、元気に過ごし、楽しい修学旅行にしてきてほしいと思います。
 いってらっしゃい☺
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ今日から6年生が修学旅行に出発です。
 朝、体育館に集合し、校長先生のお話を聞き、修学旅行の目的等をもう一度確認しました。
 その後、バスに乗り込みました。
 みんな、とってもよい笑顔です。

修学旅行、出発しました

修学旅行、全員そろって予定通り出発しました。一路最初の目的地である平等院に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 学校保健委員会
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967