最新更新日:2024/06/26
本日:count up39
昨日:161
総数:497459
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

校内マラソン記録会 その4。

1年生です。
校内に作った1周約900mのコースを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン記録会 その5。

5・6年生です。
自分の力に合わせて、2周コース・3周コースを選択しました。
みんな最後まで力を出し切りました。

コースの安全確認や見守りをしてくださったPTA保体環境部の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金)の予定。

校内マラソン記録会
ブッキー号来校

ダイコン大きくなるかしら・・・
画像1 画像1

薬物乱用防止教室

6年生が、薬剤師さんに来ていただいて、薬物について学習しました。薬剤師さんの問いかけに興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしのいす

1年生、「おはなしのいす」のみなさんの読み聞かせがありました。
図書室で、みんな夢中で聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

SNSで紹介されました

先日の150周年記念行事の様子が陸上自衛隊中部方面音楽隊と自衛隊和歌山地方協力本部のInstagramやXで紹介されました。
下記URLからご覧になれます。

Instagram
https://www.instagram.com/p/C0gXqr7pQig/

https://www.instagram.com/p/C0fuLTyv8Ao/

X
https://x.com/jgsdf_maband/status/1732324009948...

https://x.com/wakayama_pco/status/1732233077764...

12月7日(木)の予定。

エプロン先生来校 5年生B組
おはなしのいす  1年生
薬物乱用教室   6年生

スクールソーシャルワーカー来校

昨日の放課後ふれあいルーム(1年生)で作ったクリスマスの飾りです。
画像1 画像1

租税教室

毎年6年生で実施している租税教室。保護者でもある小西様と粉河税務署の方に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子。

1・2年生の体育。12月8日の校内マラソン記録会に向けて、マラソンコースを走っています。最後まで頑張って走り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 その2。

5年生A組の家庭科。今日もエプロン先生が来てくれています。
いよいよエプロンの制作にかかっていました。みんなミシンの扱いが手馴れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

創立記念日。

12月6日は橋本小学校の創立記念日。150歳を迎えました。
先日の記念行事、音楽隊の演奏会の記事が新聞に取り上げられました。
画像1 画像1

12月6日(水)の予定。

エプロン先生来校 5年生A組
租税教室 6年生
クラブ活動

スクールカウンセラー、ICT支援員、学生ボランティア来校

今日はALTのジョアン先生が、クリスマスの素敵な掲示を作ってくれました。
気持ちがわくわくしてきますね。
画像1 画像1

授業の様子

3年生A組、算数、3年生B組、外国語活動。
4年生は、栄養教諭の東谷先生に来ていただき、食育の学習です。「すがたを変える大豆」
大豆はいろいろな食品に変身していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校体験学習。

技術室で、アクセサリースタンドを作っていました。作業はどれも本格的。やっぱり中学校は小学校とは違い、専門的です。
画像1 画像1

12月5日(火)の予定。

たんぽぽ学級橋本中央中学校体験学習
放課後ふれあいルーム 1年生

ALT来校
画像1 画像1

橋本小学校150周年記念行事

本日、橋本小学校150周年記念行事として、陸上自衛隊中部方面音楽隊による演奏会がありました。「星条旗よ永遠なれ」や「アイドル」そして、クリスマスソングメドレーなど、素敵な演奏を聞かせていただきました。また、「カルメン」の曲では、指揮者体験もさせて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本小学校150周年記念行事 その2。

児童会よりお礼の花束をお渡しした後、この日のために吹奏楽用に譜面を起こして演奏してくれた校歌、演奏に合わせてみんなで歌いました。
また、最後には音楽隊のみなさんと記念写真も。とても思い出に残る午後のひと時でした。
みなさんに、橋本小学校のお祝いをしていただけてとてもうれしかったです。
ご参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)の予定。

橋本小学校150周年記念行事
  陸上自衛隊中部方面音楽隊による演奏会  13:45〜
画像1 画像1

5年生☆森林体験23

今年も、くまさんに温かいお味噌汁を作っていただきました!
美味しいお味噌汁はあっという間におかわりもなくなりました。
身体も温まり、もう直ぐ下山します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆森林学習22

ウッドバーニングも熱心に取り組んでいました!
完成品は持ち帰りますのでお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 橋本中央中学校制服販売日
15:30〜16:30
3/14 ブッキー号来校
卒業式準備
3/15 卒業式
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485