最新更新日:2024/06/26
本日:count up40
昨日:161
総数:497460
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

11月22日(水)の予定。

クラブ活動
エプロン先生来校(5年生A組)

学生ボランティア来校

校長室にきれいなお花を入れてくれました。
画像1 画像1

うーちゃん

今日のうーちゃんは、大好物のタンポポの葉っぱをたくさん食べて、ぷくぷく太っています。
画像1 画像1

授業の様子。

4年生の外国語活動です。
ALTのジョアン先生や友達と一緒に、美味しそうなパフェを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 その2。

1年生は、生活科。
中学校の野球部のバックネット裏に出かけて、「あきみつけ」です。きれいに色づいた落ち葉がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

森林体験事前学習

5年生は月末に高野山へ森林学習に行きますが、その事前学習として、高野山寺領組合の方にお越しいただき、お話を聞かせていただきました。興味津々で聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋小ランニングタイム。

今日は1・2年生が走りました。
気持ちのいい天気だったこともあり、みんな全力で走り切っていました。
この後に飲んだ牛乳は、さぞおいしかったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)の予定。

森林体験事前学習 5年生
消防署見学 3年生

ALT来校。
画像1 画像1

キャップハンディ体験。

4年生では、2回目のキャップハンディ体験がありました。前回は高齢者疑似体験。今回は、車いす体験です。慣れない操作に大変でしたが、みなさん必死で頑張りました。
温かい言葉をかけられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャップハンディ体験、その2。

自分での操作も大変ですが、上手く車を動かしてやるものコツが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋ランタイム。

本日から橋小ランニングタイムが始まりました。
今日は高学年です。12月8日には、マラソン大会を予定しています。
みなさんしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班活動

今日の縦割り班活動ではまず、150周年式典の時に掲示する壁面飾り(はと)を作りました。
そのあと、6年生が中心になって考えた遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(月)の予定。

縦割り班活動  
キャップハンディ(車いす)体験  4年生

学校司書来校
画像1 画像1

今日の学校・・・。

きのかわ支援学校との交流会があり、みんなでバドミントンをして楽しみました。
また、5年生には「おはなしのいす」のみなさんによる読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

認証集会

2学期の児童会役員、学級委員、各委員会役員の認証集会がありました。
児童会役員さんは、それぞれの抱負を述べ、各委員会の委員長さんからは、2学期の目標と活動内容の報告がありました。
また、10月に行われた、学童陸上記録大会の入賞児童の表彰も行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証集会 その2

校長先生から、それぞれの活動をしっかり頑張ること、また、活動に協力することのお話がありました。
またそのあと、150年の歴史をたどる、橋本小学校○×クイズがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな遊び!

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼休みにクラスで「花いちもんめ」をしました。みんな夢中になって遊んでいました!

2年生に絵本を読みました!

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が本を好きになってもらうために絵本の読み聞かせにいきました!みんな上手に読んでいて、2年生も夢中になって聞いていました!

11月17日(金)の予定。

認証集会
おはなしのいす 5年生
きのかわ支援学校との交流会

明日は、全学年14:30下校となります。

1階ホールに掲示されているキラキラ自学。参考になるものがたくさんあります。

画像1 画像1

放課後ふれあいルーム

今日は2年生のふれあいルームがありました。
ドッチビー、なかなか迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちぎりえ・はりえ

1年生の図画工作。ぞれぞれが描いた木に、秋を思わせる色の色紙をちぎり、貼り付け、素敵な作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 橋本中央中学校制服販売日
15:30〜16:30
3/14 ブッキー号来校
卒業式準備
3/15 卒業式
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485