最新更新日:2024/05/29
本日:count up13
昨日:115
総数:358185

こども神輿2

みんなで記念写真!休憩タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども神輿3

お弁当を食べてパワー補給です。
画像1 画像1
画像2 画像2

こども神輿4

さあ、出発!神輿重そうです。頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 さつまいもを収穫しました!

10月6日(金)

 今日は5月に植えたさつまいもを収穫しました。スコップで土を掘ってから、さつまいもを傷つけないように、手で丁寧に掘っていました。さつまいもを掘り出せると、子どもたちはとても喜んでいました。
 最後に、収穫したさつまいもを持って、記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 さつまいもほり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、さつまいもほりをしました。
みんなで協力して、さつまいもをきずつけないように周りから優しく丁寧にほりました。
大きかったり小さかったり、さまざまな形のさつまいもを収穫することができ、子どもたちもとても楽しそうでした。

1年生 おいもほり

10月4日(水)

5月に植えたさつまいもの収穫をしました。

土の中にいろいろな虫が出てきて、驚く子もいれば、捕まえようとする子もいて、いろいろな反応が見られました。
それでも、さつまいもを傷つけないようにスコップと手で優しく土を取りながら、さつまいもの収穫を楽しめました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育

今日の体育は、ボールを使った運動(2回目)をしました。

はじめは、ボールに慣れるため一人キャッチなどの練習をし、次に2人組でキャッチボールをしました。今日は、2回目ということで、どの子も怖がらず積極的にボールキャッチができていました。

最後に赤組と白組に分かれて、三角コーンを倒すVS倒されないように守るというボールゲームをしました。どちらも白熱の戦いで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市高野町内小学校学童陸上記録会に向けて

 本日より、10月18日に行われる陸上記録会に向けて放課後練習が始まりました。短期間になりますが、練習に集中してがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・おきざわらのゆずみそやき・ごぼうサラダ・ふわふわ豆腐のすまし汁・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
図書ボランティアの新田さんが来校し、読み聞かせをしてくださいました。今日のお話は「三年とうげ」です。「教科書にのってるお話や!」と気づく子もいましたが、話の内容を知っている子はいなかったようで、楽しいお話にどんどん引き込まれていく様子が見られました。いつも楽しい時間をありがとうございます。

10月4日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・豚肉と厚揚げのみそ煮・中華サラダ・梅干し・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 お弁当おいしかったよ

今日はお弁当の日。朝から「早くお弁当の時間にならないかな。」と子どもたちはわくわく。とても待ち遠しいようでした。お弁当時間(給食時間)がたっぷりとあり、みんな残さず食べきることができました。
おいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
10月3日(火)

 今日は運動会明けでお弁当日だったので、みんなでお弁当をいただきました。お家の方が作ってくださったお弁当をみんな嬉しそうにいただいていました。愛情いっぱいのお弁当を作ってくださり、ありがとうございました!

3年生 お弁当 おいしかったよ!

画像1 画像1
運動会明けの今日は、みんなうれしいお弁当日でした。みんないつも以上にお昼の時間が待ち遠しかったようです。にこにこ笑顔でおいしくいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366