最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:77
総数:358467
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

宿泊研修22

はやくマグカップが出来たのでドッジボールで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修21

 マグカップにデザイン出来たので、後はかまどで焼いて出来上がりです。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修20

今日の研修 オリジナルマグカップ作りが始まりました。あらかじめデザインを考えてきているので、すぐに取りかかっていました。時間がたっぷりあるのでゆっくり作ってくださいね。気に入った作品ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修19

 お掃除、きれいに出来ました。お掃除の後は、朝食です。それでは、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修19

宿泊研修19続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修18

 おはようございます。2日目の朝です。さわやかな朝を迎えました。まずは、清掃活動です。使わせていただいた施設をきれいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修18

 宿泊研修18続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 みんなで野菜の苗を植えました

画像1 画像1
5月26日(金)

学級農園にきゅうり、おくら、なすび、サツマイモを植えました。
苗をしっかりと植えられるように穴を掘り、土をかぶせ、水やりをしました。
大きくなるのを楽しみに育てていきます。

2年生 野菜の苗を植えました!

5月26日(金)

 野菜ボランティアの方々が整備してくださった学級農園に、キュウリ・ナス・ピーマンの夏野菜の苗とサツマイモの苗を植えました。
 手で土を掘り、苗が傷つかないようにポットから取り出し、堀った穴に入れ、やさしく土をかぶせました。植えた後は、水やりをしました。
 これからミニトマトと一緒にお世話をして育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修17

楽しいスタンツで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修17

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修16

 夜の研修 キャンプファイヤーの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修15

 カレーライス美味しかったね。食べ過ぎたかな。食べ終わったら後片付けです。みんなよく動いて素晴らしいです。大変よく出来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修14

世界一美味しいカレーライス完成!!みんなテキパキと動き、あっという間に出来上がり。みんなスマイル!いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修13

さあ、いよいよです。入れ分けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修12

 カレーも炊けました。いい匂い。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修11

 ご飯が炊けました。いい匂い。早く食べたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修10

 いよいよ、火が入りました。後は、火加減をよく見て炊くだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修9

 着々と準備が進んでいます。みんな手際がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修8

 いよいよ野外炊飯カレーライス作りです。それぞれの役割で協力して美味しいカレーライス作ってくださいね。それでは、調理開始!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366