最新更新日:2024/05/29
本日:count up32
昨日:115
総数:358204

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 1

バスの中では、4・5年生がクイズやなぞなぞを用意してくれていて、楽しくあっという間に着きました。

はじめに、学級の集合写真を撮りました。

上 1年生
下 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 2

上 3年生
中 4年生
下 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 3

待ちに待ったお弁当タイムです!

お家の方に作っていただいた愛情たっぷりのお弁当を美味しそうに食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 4

友達と仲良く食べると、よりいっそう美味しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 5

せっかくの遠足なので、外でお弁当をいただきました。
風がとても気持ちがよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 6

おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年 秋の遠足 7

 ビッグバン館内で遊んでいる様子です。ピンボールや輪っかの形の雲を出せるコーナーなど、たくさんの遊び場があり、子どもたちは楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年 秋の遠足 8

 影を残すことができるコーナーや、アスレチックがある遊具の塔で遊んでいる様子です。遊具の塔はとても楽しかったようで、何度も並んで行っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 9

 昭和30年代の街並みの中で、いろんな時代に流行したおもちゃで遊んでいます。
 初めて遊ぶものもたくさんあって、みんな不思議そうに考えながら楽しく遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年生 秋の遠足 10

 ワニの骨格の岩山に登って遊んだり、自分で描いた絵をコンピューターに読み込ませ、画面に映った絵を動かしたりして遊びました。
 ワニの遊具はとても大きく、みんなたくさん走って登って楽しそうでした。自分の絵が画面に出てきたときは、嬉しそうにいっぱい動かして遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3・4・5年 秋の遠足

10月19日(金)

 今日はみんなが楽しみにしていた遠足です。行先は、堺市の「ビッグバン」です。学校に着いた時からウキウキしている様子が伝わってきました。
 バスに乗る前に運動場で校長先生からお話を聞いて、いよいよ出発です。6年生が「いってらっしゃい!」と見送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 1年生への読み聞かせ1

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習で話し合いの仕方について勉強し、「1年生に読み聞かせをしよう」というテーマてグループに分かれて話し合いをしました。決まったことをもとにして、これまで読み聞かせの練習に取り組んできた子どもたち。今日は待ちに待った本番でした。緊張しながらも練習の成果を発揮してとても上手に読み聞かせをすることができました。

3年生 1年生への読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み終わってから「緊張したけどがんばれた。」「ちょっと間違えてしまった。」などそれぞれの感想を発表しました。その後に1年生の子どもたちが「おもしろかったです。」「楽しかった。」「上手でした。」と言ってくれたので、3年生の子どもたちもとてもうれしそうでした。みんな本当によくがんばりました。

10月19日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・秋味シチュー・ツナサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

4年生 図工 〜校舎の絵〜

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなそろって校舎の絵を一生懸命、描いています。
校舎の細かいところまでしっかりと見て、丁寧に描いていました。
次は、色ぬっていきます。完成が楽しみです。

1年生 図書ボランティアさんによる読み聞かせ会

10月18日(水)

朝の学習時間に、図書ボランティアさんに読み聞かせをしていただきました。
今回は、「わにくんの ながーいよる」という絵本です。

図書室に「わにくんシリーズ」の絵本が、まだあることを知り「本を借りたい!」と楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市高野町内小学校学童陸上記録会1

 今日18日、橋本市運動公園(サカイキャニング スポーツパーク)で、橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会がありました。晴天に恵まれ、とても気持ちがいい一日でした。日差しが暑いくらいでした。その中、子ども達は、それぞれの種目で力一杯頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市高野町内小学校学童陸上記録会2

競技中です。力をふりしぼって、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市高野町内小学校学童陸上記録会3

お楽しみお弁当タイムです
ハイ、ポーズ!集合写真です
たくさんの学校が集まっての記録会、いい経験となりましたね。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生家庭科 エプロンの制作

 6年生の家庭科の授業でエプロンの制作に入りました。今日の1時間目、ミシンボランティアさんに来ていただき、サポートしていただきました。いつもありがとうございます。出来上がりが楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366