最新更新日:2024/05/29
本日:count up13
昨日:115
総数:358185

第55回交通安全子供自転車和歌山大会〜表彰式2〜

個人の部
上:写真右から4位・5位・6位
下:特別賞
おめでとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2

第55回交通安全子供自転車和歌山大会〜ラスト〜

 5月から2か月間、一生懸命練習に励んできた皆さん、本当によく頑張りました。キャプテンを中心に全員一致団結して取り組んだ結果だと思います。練習に向かう姿勢、大会会場での正々堂々とした態度はとても立派でした。この後、全国大会に出場する皆さんは、気持ちを切り替えて、全国大会に向けて引き続き、練習を頑張りましょう。
画像1 画像1

いよいよ明日、交通安全子供自転車県大会です!

 5月から始まった自転車クラブの練習もいよいよ最後になりました。みんな力を合わせてひとつになり、毎日頑張ってきました。いよいよ明日が本番となります。今まで練習の成果を発揮し、明日、最後までやり切ってほしいと思います。明日に備えてゆっくり体を休めておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(7月14日)

4年生 音楽 拍にのって、歌と打楽器を合わせて演奏しています。ギロ・マラカス・クラベスという打楽器を使って演奏しています。何だか楽しいウキウキした気持ちになってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(7月14日)

1・2年生 水泳 二人一組になって、バタ足の練習です。今日は、どれだけ泳げるか挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ほねくの米粉カレーあげ・キャベツとこまつなのごまずあえ・とうがんスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(7月13日)

3・4年生 水泳 今日は、どれだけ泳げるか挑戦しています。どれだけ泳げるようになったかな?がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(7月13日)

上:5年生 音楽 「ビリーブ」という曲を言葉を大切に気持ちが伝わるように歌っています。とてもいい歌声です。
下:1年生 図工 紙を折って立つ仕組みを学び、自分が思い描いたものを形にしています。想像力豊かですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・とうもろこしのグラタン・コールスローサラダ・クラムチャウダー・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

自転車クラブ

 毎日練習に励んでいます。県大会まであと数日となりました。練習により力が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生から始まる毛筆の練習。用具の出し入れや姿勢、後片付けまで初めてのことが多くてたいへんなところもありますが、子どもたちは集中して取り組んでいます。今日は「下」という文字を書きました。落ち着いて取り組めていてすばらしかったです。

7月12日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・さばのしろじょうゆやき・はりはりづけ・じゃがいものみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(7月11日)

上:6年生 社会 鑑真・阿倍仲麻呂についての学習です。
下:5年生 社会 米作りについて調べ学習中です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(7月11日)

上:4年生 国語 「新聞づくり」で新聞に書く内容を決め、これから調べていきます。
下:3年生 国語 夏を感じる言葉を集めてノートに書いています。食べ物やもの、行事など色んな言葉を見つけています。すごい、たくさん見つけられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・マーボー厚揚げ・わかめのサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 お誕生日会

4月から7月までのお誕生日会を行いました。
暑さ指数が高かったので、教室でできる遊びを話し合いました。いくつか出し合った後、誕生日の子どもたちがしたい遊びを選んでもらい、「いかゲーム」と「いす取りゲーム」に決定しました。
子どもたちの表情から楽しかったことが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 外国語活動

2回目の外国語活動です。
今日はいろいろな動物や色の言い方を知ることができました。
動物では、かくれた動物をあてるカードゲームや友達の動きを見て何の動物かをあてるジェスチャーゲームをしました。
わかりやすいものもあれば、なかなか伝えることが難しいものもありましたが、楽しんでゲームに参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きなもの・きらいなものを”I like 〜.""I don`t like 〜."を使って表現しました。緊張しながらも上手に自己紹介ができていました。その後"How are you?"とお互いの気分を聞き合いながらビンゴゲームをしました。英語を使って会話を楽しむことができていました。

7月10日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・いかいそべ天ぷら・キャベツのあまずあえ・きりぼし大根の煮物・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

野菜の収穫

画像1 画像1
今日は畑に野菜の収穫に行きました。
大きいものや小さいもの、いろいろな形のある大人気のきゅうりを自分たちでどれがいいのかを決めて収穫しました。
なすびとオクラもだんだん大きくなってきているので、収穫できるのが楽しみです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366