最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:61
総数:135307
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

4年生 理科

「ヘチマは冬になり、どのように変わったのだろう」という課題から、子どもたちはタブレットを使って観察をしています。まとめも頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日も美味しい給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、レンコンのはさみ揚げ、貝柱のスープ、ナムルです。
美味しい給食でした。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい球技「タグラグビー」の学習の後にマラソンをしています。
元気で走ってます。

2年生 命の学習

「あやちゃんのうまれたひ」を学習して、自分の生まれにつなげていきます。
素敵な勉強の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の勉強をしています。
ゆっくり丁寧です。

朝の運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くても元気に運動場で遊んでいます。

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても寒い朝ですが、子どもたちは元気に登校しています。

松西小学校 土曜子ども体験活動推進委員会

本日午後6時30分より「「土曜子ども体験活動推進委員会」が行われました。
今後の「あそぼう会」の計画を話し合いました。
お集まりいただきありがとうございました。

1月20日(土)かるた オセロ 将棋 があるよ。
みんな、まってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、生活科で「日本・世界名作物語すごろく」をしています。
とっても楽しくすごろくをしています。いい笑顔でしょう。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で元気に遊んでいます。

高学年 給食中

5・6年生も美味しい給食と楽しい雰囲気をお腹いっぱい食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 給食中

3・4年生も笑顔いっぱいの給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日のメニューは、カレーライス ハンバーグ キャベツのサラダです。
美味しくて笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
「大きいかず」の勉強をしています。
沢山あるものの数の数え方をみんなで考えています。

6年生 発表練習

6年生は、1月18日(木)にISS事前指導に向けて、自分たちで考えた発表の練習をしています。スライドも子どもたちが作ったそうです。自信をもって発表してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

「なんで人によって態度をかえるのはだめなのか」について話し合っています。
人によって態度をかえるのはだめということはしっていますが、どうしてだめなのかをみんなで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

正方形や長方形の面積を求めています。
面積の求め方をみんなで考えています。
疑問に思ったことを積極的に発表して、疑問を解決すらためにみんなで協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

6年生は、能登半島地震を踏まえ「命を守る」学習をしています。
地震が起きた後に、「何がおきるか」「どうすればいいのか」「どうやってくらしていくのか」の三つのテーマで話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539