最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:92
総数:499149
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

フッ化物洗口練習

1年生は毎週木曜日の朝に実施している「フッ化物洗口」の練習をしました。今日はお水でブクブクの練習でしたが、とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

今日の図工は「ちょきちょきかざり」
お友達と交換した折り紙をのりでつなげてきれいな飾りを作っていきます。
先生のお手本を見ながら、のりをつけすぎないように注意して作っていきました。
素敵な飾りが出来上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生家庭科

5年生の家庭科では「手縫い実習」をしています。
慣れない手つきで裁ちばさみを使ったり、針に糸を通したり、玉結びの練習もしました。
初めての実習に戸惑うことも多いですが、たくさんのエプロン先生にお手伝いいただきながら安全に活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生家庭科

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日の予定

内科検診(2.3年)
ALT.学校司書来校
画像1 画像1

3年体育の時間

体育では、走の運動としてかけっこリレーをしています。
今日は、スタートの練習をしました。反応や姿勢を意識した運動です。
素早く反応して、ボールをキャッチしたり、低い姿勢でスタートして、新聞紙の棒をキャッチしたりと、楽しく運動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の予定

前期教育実習開始(〜6/23)
ICT支援員来校

画像1 画像1

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の音楽は多目的室で行いました。
「ひらいたひらいた」「さんぽ」「チェッチェッコリ」など体でリズムを取りながら、歌ったり踊ったりとても楽しい授業でした。最後は「かもつれっしゃ」をして大いに盛り上がりました。

音楽の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムに合わせて、とても楽しそうですね!

5月26日の予定

内科検診(4.5年)
PTA企画委員会 19時〜
画像1 画像1

ミニトマトの観察日記

「葉っぱを触ったらザラザラしてた」「花が咲いてた」など、観察した様子を絵や文章にしてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの観察日記

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5B理科

ヘチマの苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

6年生の様子です。虫歯はなかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生体育

1時間目の体育はAB合同でリレーのバトンパス練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生体育

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

今日は1.2.6年生の歯科検診です。
1限目、1年生からのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A アートカード鑑賞

図工の時間にアートカードを使って鑑賞しました。
グループに分かれて感じたことや気づいたことなど自由に交流しました。
お気に入りのカードを見つけたり、グループ分けをしたりするなど、楽しく鑑賞をしていました。
同じ絵でも、いろんな見方感じ方があることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日の予定

歯科検診(1.2.6年)
エプロン先生説明会 16時〜
          16時30分〜
フッ化物洗口
SSW来校
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485