体育大会の応援ありがとうございました。

大好物のカレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ごはん、ドライカレー、枝豆サラダ、ミニトマト(2ケ)、でした。写真でアップしたドライカレー、いかがでしょうか? 文句なしのうまさが伝わりますか? スパイスが効いていて、最高です。(枝豆サラダがドライカレーのうまさを引き立たせています。)847kcal;でした。

The和食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ごはん、厚揚げの味噌汁、ぶりフライ、大根のそぼろ煮、でした。和食メニュー、最高です。とりわけ、注目はぶりフライです。肉厚でフワフワの身がおいしく、外の衣はもちろんカリカリさくさくです。うますぎてたまりません。873kcalでした。

フランク美味

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、黒糖パン、大豆とミートボールのトマトシチュー(ミートボール)、焼きポークフランク、ハムと海藻のマリネ、でした。注目はもちろん焼きフランクですが、これがなかなかのおいしさで、美味でした(大人が好きそうなやや渋めの味です。マリネとも合う感じがします)。マリネもなかなかの人気があるメニューです。これで、833kcalでした。

出ました〜…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ごはん、ハヤシライス、アスパラサラダ、パイン缶、でした。久しぶりに出ました、ハヤシライスです。黙々とスプーンを口へと運ぶ作業が延々と繰り返される光景ですが、どことなく笑みを浮かべながらで、まさに大好きを体現しています。幸せですね。862kcalでした。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年初の避難訓練でした。いつもと変わらず、整然とスムーズに避難する生徒たちは、当たり前のようにすばらしいと言えますが、実は、今回は先生方の動きについても消防署の方にチェックしてもらっていました。いろいろな指摘をもらうことができ、よかったです。

6月最初の給食は…

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、五目うどん、コーンフライ、きゅうりの昆布和え、でした。ツルツルうどんは、のど越しが良くていいですね。具もいっぱいで、最高です。(コーンフライの中のふわトロ感がたまらなくおいしかったです。たとえようがなく、でも、おいしいんです。)845kcalでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 転入学者受付(13:30~)

学校だより

その他のお知らせ