最新更新日:2024/05/23
本日:count up88
昨日:107
総数:234327
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

みんな遊び

児童会が中心となり、久しぶりにみんな遊びをしました。
「だるまさんの一日」というゲームです。どの子も笑顔でとても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(4年生)

マット運動の授業です。
途中で水分補給を行うなど熱中症対策を講じながら授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定(1年生)

4月と比べるとみんなとても成長しています。
「〇〇センチ伸びたよ」と教えてくれる子もいました。
しっかり食べてしっかり運動してどんどん成長してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(3年生、5年生、6年生)

夏休み前のことを思い出して学習のスタートです。
気持ちを切り替えてしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1年生、2年生、4年生)

夏休み中のことを友達に紹介しています。
方法は様々ですが、みんな笑顔で活動できていたのがとても印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

8月28日(月)
38日間の夏休みが終了し、授業が再開しました。
子どもたちの元気な声が教室に戻ってきて大変うれしく思います。
1学期も後半となり、まとめの時期に入ります。子どもたちが落ち着いて学習に取り組めるよう支援していきたいと思います。

画像1 画像1

2羽のうさぎも元気です

学校で飼育している2羽のウサギは地域の方や先生が毎日世話をしてくれたので夏休み中も元気に過ごすことができました。
境原小学校の子どもたちも家族の支えや地域の方々にお世話になり、楽しく夏休みを過ごせたことと思います。
いよいよ来週8月28日(月)から授業が再開します。みなさんが元気よく登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1

夏祭り

境原小学校の卒業生もスタッフとしてたくさん参加しており、地域の絆を改めて感じました。子どもたちも地域の温もりを感じながら楽しい夏のひと時を過ごしたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り

地域の方々に見守られる中、堂々とした演奏が続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り

8月19日
紀見地区公民館東ブロック夏祭りが境原小学校運動場で4年ぶりに開催されました。
境原小学校の子どもたちや卒業生による琴や太鼓の演奏が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すべり台

運動場にあるすべり台が老朽化していたので、補修して色を塗り替えました。
とてもきれいになっています。これからも楽しく遊んでもらえるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日

子どもたち一人ひとりが平和についてしっかり考え、身近なところからできることを見つけてほしいです。

まだまだ夏休みが続きますが、子どもたちの水難事故や熱中症による事故がニュースなどで報道されており、私たちも心配しているところです。このことについて本日子どもたちに指導しましたが、各家庭においても配慮方よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日

8月1日 久しぶりに子どもたちが登校しました。
本日はすべての学年で戦争をテーマとした平和学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814