学校での行事や授業の様子を掲載しています。

部屋チェック合格

集合時間はまだまだですが、早くも部屋チェックを終え、集合場所に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング2

美味しくいただいています。
「夢の世界だ」なんて声も聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかりのプレゼント

2年生は、図工で作った作品に日光を通してみました。きれいな色が浮き出てきました。くるみ学級は、中庭でしゃぼん玉をとばしました。光が輝く季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年音楽

4年生は、学年のみんなと合同音楽です。「折り鶴」の歌声にも気持ちがこもってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

貝塚見学

貝塚、竪穴式住居などの遺跡群をガイドの方の案内で見学をしました。
これからお昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相談室

今日は、相談室の開放日です。休み時間、いろんな遊びを通して信頼関係を結び、相談しやすい雰囲気づくりに努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北黄金貝塚に到着

最初のプログラムは北黄金貝塚。
2つに分かれ活動を開始します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ながさくらべ

1年生算数は、紙テープに写し取った長さを比べていました。自分たちで何を測るかを相談し、協力して写し取り、どうやって貼れば比べられるか話し合って作業する。全員が活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車

いよいよ修学旅行、出発です。
今年のテーマは「絆」
「き」ょう力して
「ず」っと思い出に残る修学旅行に
「な」かまと共に楽しもう。

出発式を終え、これから北黄金貝塚に向かいます。今日も暑くなりそうですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

PTA活動

学校だより

北海道教育委員会からのお知らせ

いじめ防止基本方針

よくわかる江別第二小学校

小中一貫教育

コミュニティスクール

グランドデザイン

小中一貫スタンダード

幼保こ小連携