最新更新日:2024/06/27
本日:count up7
昨日:168
総数:497761
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

授業の様子 その2

3年A組国語、3年B組算数。3年生の国語・算数は教科担任制で行っています。
4年生国語、それぞれがリーフレットの作成をするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その3

1年生は元気いっぱい体育です。
ボール運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

認知症サポーター養成講座

5年生は認知症サポーター養成講座を受講しました。
認知症とは何か、また認知症の方との関わり方について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数の授業

算数の授業で球について調べました。
球の直径を測るにはどうしたらいいのか。
考えを出し合って、いろいろな方法を試していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*解散式

学校に到着し、解散式をしました。
2日間の修学旅行の中で、お世話になった方への感謝の気持ちと、36名の仲間への気持ちを確認しました。
お家に帰ってほっとしているかと思いますが、しっかり疲れを取って、たくさんご家族にお話しをしてくださいね。

保護者の皆様、これまでのご協力ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

もうすぐ、河内長野に入ります。17時前到着予定です。

修学旅行*トイレ休憩

京田辺PAでトイレ休憩。
それぞれバスの中でゆっくりすごしています。
後は、ノンストップで学校に向かいます!
画像1 画像1

修学旅行

最後のお買い物を済ませて、和歌山へ向かいます。
太秦映画村の詳細はのちほど。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行*東映太秦映画村3

まだまだ楽しい時間が続いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*東映太秦映画村2

それぞれ好きなところで満喫中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のうーちゃん

巣穴にもぐってひと休み。
画像1 画像1

修学旅行*東映太秦映画村1

映画村に到着!
さっそく昼食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアムを後にして

たっぷりしっかり漢字ミュージアムを楽しんだ後は、いよいよ映画村に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアム5

こんな場所もあったり。
みんなしっかり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアム4

人文字も作れます。
何の字に見えますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアム3

まだまだたくさん遊ぶことができます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアム2

漢字ミュージアムには面白い展示がたくさんありました。
「万葉仮名」「もとの字」にスタンプにまず大ハマり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアム1

中に入ると、昨年の「今年の漢字」が展示されていました。
ちょうど、これまでのものも展示されていました。
今年の「今年の漢字」の投票もできたので、発表が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアム

みんな漢字に夢中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行*漢字ミュージアムへ

漢字ミュージアムに向かう途中には、知恩院、円山公園、八坂神社と名所ぞろい。
写真を撮りながら到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485