生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

部活動の様子

新たなメンバーと共に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

柔らかで力強い音色に魅せられて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

先輩が後輩に教えている様子も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

体育館の中も熱い雰囲気!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

気剣体の一致!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習の行動班決め

本日校外学習での班別行動のときのメンバー決めを行いました。なんとか時間内に全班決めることができました。昨年度から成長しましたね。思いやりの心が確実に育ってきていますね。楽しい思い出を作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 活動計画

みんなのイメージがどんどんふくらんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画

いよいよ長崎市内での班別自主研修の計画を立て始めました。
長崎観光マップから、タブレットを使用して現地の様子を調べ、各班思い思いに計画を立てています。
修学旅行に向けて皆の気持ちが、長崎へ向かっています。
青春ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画

3日目のスタートは松が枝ふ頭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画

出島をはじめ、色々な場所がありますね。
中にはお昼ご飯を気にしている人も…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 活動計画

しっかりと話し合ってきめましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

2年生の国語は先生が言った言葉を辞書で調べていました。
言葉・言語に触れることはすべてに繋がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

3年生の国語は、漢字テストの後、孔子のつもりで後世に残したい言葉や教訓についてみんなで語り合っていました。ほっこりする時間でした。
「人生万事塞翁が馬」という素敵な故事成語もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科です

授業風景

理科はイオンについて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部が活気ある雰囲気で活動しています。

プール掃除

水泳部はプール掃除を実施しました。
気温が高かったので、水が気持ち良く感じましたね。
いよいよ来週からプールで練習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

剣道部さんもお手伝いありがとう!
とても綺麗になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて 活動班決め

本日は6時間目に活動班を決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900