最新更新日:2024/06/03
本日:count up71
昨日:156
総数:370215
本校はWell-beingな学校を目指しています

5年生宿泊学習9

キャンプファイヤーでのスタンツは大盛り上がりでした!!
ダンスやクイズ、怖い話、ピアノ発表…
準備してきたことを思いっきり発表しました。
聞く方も、しっかり聴いて拍手喝采で仲間をたたえました。
チーム友達!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習8

カレーはとても上手にできました。先生たちもいただきましたがとても美味しかったです。子供たちの愛情たっぷり入ったカレーでした。ご馳走様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習7

カレー作りが始まりました。それぞれの係に分かれ作業開始です。美味しくできるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習6

天候が少しややこしくなってきました。子供らは元気にグランドゴルフを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習5

ただ今お弁当タイムです。朝からたくさん歩いたのでお腹が空いているようです。いつも美味しいお弁当作ってくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習4

フィールドサーチに向かい各グループ意気揚々と出発しました。山の中を歩きます。怪我のないようにしてくださいね。虫やヘビにも注意!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習3

入所式での様子です。寝具の畳み方の説明を受けました。その後みんなで挨拶をして入所式終了!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習2

全員無事に紀北青少年の家に到着しました!少し暑かったですがみんな頑張って歩きました。
今から入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習1

5月30日(木)晴れ

晴天のもと、
5年生は今日、明日と宿泊学習です。
みんな元気に出発しました。

仲間づくり、集団行動、野外生活など、たくさんのことをしっかりと学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急救命訓練

5月29日(水)

本日放課後、伊都消防署さんをお招きして教員の救急救命訓練を実施しました。心肺蘇生法そしてAEDの使い方を全員が実地訓練しました。また、熱中症についても説明を受け、今後の水泳指導や体育の授業などに備えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

5月29日(水)

5年生は図工で小さなタイルを使ったモザイクアートに挑戦しています。これは来年度に開催される大阪万博の「クラゲ館」という建物に飾られる作品です。5年生みんなでデザインを考えみんなで協力して作ったアート作品が飾られるって素敵ですね。来年の大阪万博が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生サツマイモ植え

5月29日(水)

昨日は大雨で学校が休業になりましたが、本日さわやかな朝を迎えました。朝の時間を利用して2年生はみんなでサツマイモの苗を植えました。マルチも自分たちで敷き、穴をあけてサツマイモの茎を寝かせ、「大きくなーれ!大きくなーれ!」とみんなでお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

5月27日(月)

今年度初めてのクラブ活動の日でした。今年も地域からたくさんの先生方に集まっていただきました。教員だけではできない活動を毎年支援いただいています。心から感謝申し上げます。今年のクラブ活動は、体育館ではテーヤ、ダンスクラブ、スポーツクラブが活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

特別教室では、図工クラブ、卓球クラブ、カードゲームクラブが楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3

音楽室ではオセロクラブ、多目的室の畳の上では将棋クラブ、図書室ではトランプクラブが真剣に勝負していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生をむかえる会

5月23日(木)
本日、二年生が計画した「一年生をむかえる会」を行いました。学校案内をしたり、じゃんけん列車やもうじゅうがりをしたりして遊びました。教室の場所やゲームのルールがわからない一年生に、二年生が率先して優しく教えている姿はとても頼もしかったです!学校案内で見つけた「にじいろ」という言葉のように、今日の会がにじいろの架け橋になって、一年生と二年生が仲良くなる姿が見られました✨
これからも、一年生と遊んでもっと仲を深めたり、困っていたら助けたりできるかっこいい二年生になってほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のゴミ拾い

5月23日(木)

今日の朝、6年生の男子児童4名が校長の朝のゴミ拾い活動に参加してくれました。週1回の活動ですが、子供たちと一緒にゴミ拾いができることをとてもうれしく思います。子供たちが自ら進んで参加してくれたことが一番うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト(新体力テスト)1

5月22日(水)
本日1〜3限目にかけて、スポーツテストを全校児童で行いました。

6年生がリーダーとなり、たて割り班で説明や準備体操、引率をしてくれました。
たよりになるお兄さんお姉さんたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト(新体力テスト)2

運動場ではソフトボール投げ、
体育館では上体おこし、反復横跳び、長座体前屈、立ち幅跳びをしました。

高学年の子たちが、やり方や、いい記録が出るようにアドバイスをしてくれていました。
優しいお兄さんお姉さんたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝顔の子葉がでました。

5月21日(火)

1年生の植えたアサガオの子葉が出てきました。子供たちも水をあげて大切に育てています。夏に咲くアサガオの花が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 5年生 宿泊研修
5/31 5年生 宿泊研修
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082