最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:63
総数:134681
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6年生国語

説明文。筆者の意見と自分の経験を比べて、意見を伝え合っています。
画像1 画像1

1年生算数

画像1 画像1
1年生は、計算カードを初めて使います。計算カードのつかいかたを勉強しています。

5年生 国語

画像1 画像1
5年生は、敬語の種類を勉強してます。

先生も勉強中

先生たちも国語の勉強してます。
みんなは、今日の宿題終わったかな。
画像1 画像1

昼休み

画像1 画像1
1年生が、一生懸命壁新聞を読んでいます。
各学年の仲間づくりの目標を声を出して読んでいます。
素敵な場面でしょう。

給食中

画像1 画像1
しっかり給食食べてます。
画像2 画像2

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
今日笑顔いっぱい美味しい給食です。

給食中

5月最後のメニューは、牛乳、ご飯、卵焼き、きんぴらごぼう、豚肉と大根の生姜煮です。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、割り算の筆算の練習中です。
休み時間には、教室を掃除してます。
掃除の時間ではないんですよ。えらいでしょう。

3年生 国語

画像1 画像1
3年生は、国語のテスト中です。
習ったことをしっかり思い出して。

1年生 図工

1年生は、6日(木)に行われます。地域の方々との交流会(アジサイ交流)の準備をしています。みんな綺麗でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、体育でマット運動をしました。
マットの後片付け、みんなで協力しています。
素晴らしい。

3年生 体育

画像1 画像1
3年生は、体育館でドッチボールをしています。
投げるボールのスピードがとっても速くなりました。

6年生 歯科検診

6年生 緊張しています。
ついにきました歯科検診です。
安心してください。先生から歯がとても綺麗です。
このまましっかり歯のケアをしてくださいとのことです。
4・5年生も歯が綺麗だって。みんなえらいぞ。
画像1 画像1

3年生 テスト

3年生は、漢字テストの振り返りをしています。
今しっかり覚えよう。
画像1 画像1

4年生 算数

画像1 画像1
割り算の筆算を勉強しています。

2年生 図工

魚を絵の具でぬっています。
パレットの使い方いいですよ。
画像1 画像1

1年生 音楽

画像1 画像1
カタツムリやひらいたひらいた、校歌を歌っています。
とっても楽しそうですね。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方々や高校生も元気に挨拶をしてくれます。
おみくじもあります。私は「大凶」でした。
今日は注意が必要です。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日です。代議員による挨拶運動が始まりました。
元気な挨拶が聞こえます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539