最新更新日:2024/06/18
本日:count up356
昨日:202
総数:496416
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

明日の予定

6月5日(水)

よい歯を育てるコンクール【かつらぎ総合文化会館】

今日の給食

6月5日(水)

ごはん
豚肉と厚揚げの味噌煮
梅おかかあえ
さやいんげんとじゃこの元気ボール
画像1 画像1

英会話の練習

6月5日(水)

6年生A組は英会話の練習です。
話せるようになりましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

小数の割り算

6月5日(水)

5年生は小数の割り算をしています。
むずかしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

マット運動

6月5日(水)

6年生B組はマット運動です。
みんなできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水)

2年生は図工です。
カエルをかいています。
みんな一生懸命に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花を咲かせた水がめ話

6月5日(水)

4Aは道徳です。「花を咲かせた水がめの話」です。
自分のことをよく知り、よいところを伸ばすにはどうすればよいか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしアンケート

6月5日(水)

1年生は学活です。
「橋小っ子なかよしアンケート」をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

こまを楽しむ

6月5日(水)

3年生は国語です。
「こまを楽しむ」というところの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな音の響きを味わおう

6月5日(水)

4年生B組は音楽です。
鍵盤ハーモニカをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工

6月5日(水)

図工の時間です。一生懸命に何かをつくっています。
画像1 画像1

3年生 図工の授業

今日はアートカードをつかって鑑賞をしました。
たくさんあるカードをじっくりみて、お気に入りの一枚を決めました。
同じカードを選んだお友達がいましたが、それぞれ感じ方や見方が違うことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

6月4日(火)

6年生は昼からプールの掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

6月4日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

6月4日(火)

6年生の皆さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

6月4日(火)

とてもきれいになりました。
画像1 画像1

今日の給食

6月4日(火)

ごはん
牛乳
いわしひらき竜田揚げ
はりはりづけ
かわりきんぴら

画像1 画像1

明日の予定

6月4日(火)

明日は職員研修のため、

下校時刻は、14時00分となります。

よろしくお願いいたします。

タブレット

6月4日(火)

2年生はタブレットを使っています。
気を付けることについて説明をうけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火)

1年生は図工です。
グループに分かれて、車をつくります。
材料は家から持ってきた空き箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 学校司書来校、下校14:00
6/6 よい歯を育てるコンクール、歯・口ポスター展
6/7 5年梅の学習、4年浄水場学習、SSW来校
6/11 学校司書、DXアドバイザー、ALT来校
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485