最新更新日:2024/05/29
本日:count up34
昨日:115
総数:358206

5月29日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・イカフリッターのチリソース・中華サラダ・もずくスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 初めてのブッキー号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日(金)

 1年生のブッキーカードが届いたので、学校司書さんにブッキー号での本の借り方と返し方を教えていただきました。個人でもたくさんの本を借り、本箱がいっぱいになるまで学級の本も選んで借りていました。これからたくさん本を読んで、本を好きになってほしいと思います。

5月27日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、カレーライス・くきわかめの和え物・いちごとみかんの二色ゼリー・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5年宿泊学習20

楽しかった2日間も終わり、退所式です。挨拶をしてお別れです。あっという間でしたね。みんな自分の役割をしっかり果たし、協力していろんな事に取り組みました。これからも2日館の経験を活かして頑張りましょう。安全に楽しく活動出来るようにお世話いただいた指導員のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習19

さあ、昼食です。「いただきます。」昼食のあとは、退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習18

マグカップ作りも終わり、昼食までの時間、体育館でドッジビーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習17

今日の活動、マグカップ作りです。思い出に残るカップを作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習16

食事係さん、ご苦労様でした。一日の始まりです。しっかり食べておきましょう。それでは、「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習15

朝食準備です。食事係さんよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習14

清掃活動です。使用した部屋、廊下、トイレをきれいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習13

部屋にて
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習12

続いて、クイズやゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習11

夕食後は、キャンプファイヤーです。一人ひとり、誓いの言葉を言い、火の神から火をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習10

17時、完成!美味しいそう!それでは、手を合わせて「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習9

ご飯の炊き上がりはいいですね。カレーの方はどうかな?野菜柔らかくなっているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習8

15時、今から野外炊飯です。係に分かれてカレーライス作りです。美味しいカレーライスできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習7

フィールドサーチの後、特別に缶バッジ作りをさせていただきました。好きな絵を描いてオリジナル缶バッジが出来上がりました。いい記念になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習6

午後からは、フィールドサーチです。チェックポイントを探して、答えを見つけます。さあ、協力して頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習5

いよいよ、待ちに待ったお弁当タイムです。美味しいお弁当ありがとうございます。いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習4

これから、入所式、オリエンテーションです。指導員さんから、青少年の家での約束事や片付け方などの説明を受けます。代表の子がしっかり入所の挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366