最新更新日:2024/06/15
本日:count up51
昨日:468
総数:203384
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

6月15日 5年生林間21 解散式

画像1 画像1
無事学校に帰ってきました。
みんなつかれた表情でしたが、この2日間5年生みんなでつくりあげたとても楽しく思い出に残った林間だったと思います。
お家でお話をきいてあげてください。お疲れ様でした。
5年生は月曜日はお休みになります。ゆっくり休んでください。

6月15日 5年生林間20 退所式・出発

画像1 画像1 画像2 画像2
今から学校へ帰ります。
1時間ほどで到着する予定です。15時ごろになるかと思います。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いろんな味わいのカレー。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなの協力で、予定より30分早く思い出カレーの出来上がり。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 かまどの火おこしはたいへん。煙で目が痛いなか、薪をくべ、うちわで空気を送りこんでいます。
 お米を洗い終え、いよいよ火にかけます。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
飯ごうすいさんがはじまりました。みんなのおいしいお昼ごはんのために、がんばって作っています。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後、思い出の記念撮影。「卒業アルバムにのるよー」

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 6時半起床です。初めての宿泊で寝つきが遅かった子もいたようですが、部屋や荷物を片付けて、おいしい朝ごはんです。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。
朝早くからことりのさえずりが聞こえてきました。
ツバメの巣があちこちに見られます。

6月14日 5年生林間12 おやすみなさい

画像1 画像1
明日は朝6時30分起床です。

5年生林間学校

画像1 画像1
 5年生になって約2ヶ月。クラスタイムでどんなクラスを作っていくのか、話し合いました。
このあと就寝の準備に入りました。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽に合わせてボールを回すバクダンゲーム。
みんなで踊ったポーズゲームは、アンコールの連呼です。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 キャンプファイヤーが始まりました。5年生のみんなのこころをひとつに点火です。

6月14日 5年生林間8 水あそび

画像1 画像1 画像2 画像2
(夕食の前にしました。)
とても暑い時に水あそびをしたので、みんなとても気持ちよさそうでした。

5年生林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 お風呂に入った後、ただいまお食事中です。ハンバーグ、サラダなど、大きなお皿にいっぱい。もりもり食べています。

6月14日 5年生林間6 自然の家到着・入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎の方からルールなどをききました。

6月14日 5年生林間5 ガス科学館出発

画像1 画像1
宿舎に向かいます。

6月14日 5年生林間4 お弁当タイム

画像1 画像1
ガス科学館内の昼食場所でお弁当を食べました。
朝から用意していただきありがとうございました。

6月14日 5年生林間3 ガス科学館見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを使ってグループで見学しています。

6月14日 5年生林間2 ガス科学館到着

画像1 画像1 画像2 画像2
今から見学です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 5年林間代休 水泳指導開始
6/18 諸費引落日
6/20 6年ききとり学習 中国語教室
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670