最新更新日:2024/06/15
本日:count up356
昨日:979
総数:89617

2年生東京校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒元気に登校中。班ごとに携帯電話を受け取り、そろった班から出発です。気をつけて、いってらっしゃい。

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日一日の班別行動に備え、しっかりと朝食をとっていました

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行二日目が始まります

修学旅行一日目

画像1 画像1
班長会議の様子です
今日1日のよかった点と反省点を確認し合いました。
間もなく就寝時刻です。

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です
皆さん、しっかりと食べています

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18時20分頃 ホテルへ到着
事故や怪我、大きく体調を崩している生徒はいませんので、ご安心ください

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝林寺で座禅体験をしました

修学旅行一日目

画像1 画像1
15時50分 班別行動を終え奈良を出発 
勝林寺に向かっています

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺 14時10分 班別行動開始です

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園 クラスごとに記念写真

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬師寺(世界遺産)
法話では、『目の前の物事を、‘面’白いと思うか‘面’倒と思うかは自分次第』といった話に、興味深そうに耳を傾けている生徒達の姿が見られていました

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都からバスで奈良へ向かっています 

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早めのお昼です

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山 撮影中

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅から のぞみ211号 に乗車
窓から外の景色を見て『お〜 都会だ〜』 の声が・・・

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
熊谷駅 たにがわ476号 で出発

修学旅行一日目

画像1 画像1
3号車の様子。朝食を食べている生徒もいます。

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定どおり、6時10分に出発です。

修学旅行に向けて(3年生)

本日の4校時に、修学旅行へ向けた最終確認を行いました。
また荷物についても、問題なく発送作業を終えることができました。
特に金曜日は、京都は今年一番の暑さとなるようです。
明日は早い時間の出発となりますので、今日は早めに就寝するなど、しっかりと体調を整えておいてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生の国語では、「希望」という教材文を使った授業が始まりました。
本日の授業では、筆者のものの見方に着目しながら、教材文を読んだり読み取った内容について話し合ったりしていました。
筆者の「希望」に対する考えについて理解を深めながら、生徒達には自分自身の「希望」のもち方についても考えを深めていってほしいと思います。
   
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 1年歯科講話及びブラッシング指導
太田市立休泊中学校
〒373-0806
住所:群馬県太田市龍舞町3867番地2
TEL:0276-45-3842
FAX:0276-49-1016