学校での行事や授業の様子を掲載しています。

サンパレス2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洞爺湖の花火きれいでした!
室長会議をして就寝の予定です。
今日の更新はこれで終了です。
また明日、修学旅行の様子をアップします。

サンパレス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿に到着して、夕食をとりました。
豪華なバイキングで、心もお腹も満たされました。
この後は、待ちに待った自由時間。楽しみにしていたプールや温泉です。

算数〜1年生〜

 一年生の算数では算数ブロックを使用して10までの引き算を学んでいます。この調子でいろんな勉強に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工〜3年生〜

 図工の時間に運動会の絵を描きました。絵具を使って思い出に残っている場面を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルスツリゾート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨もあがり、大いに楽しんでいます。

ルスツリゾート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいに楽しんでいます!

ルスツリゾート到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから班行動でルスツを楽しみます。
小雨ですが、風もなく楽しめそうです!

少し早めの昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中での昼食ですが、みんな嬉しそうにお弁当を食べています。

北黄金貝塚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨、風が強く、館内での見学となりました。

出発しました。

画像1 画像1
あいにくの天気ですが、雨があがることを願って…
いってきます!

5年生 挨拶運動

6年生が修学旅行に出発。
学校にいる最高学年は、5年生です。
はりきって6年生の分も挨拶運動を行いました。
画像1 画像1

4年生遠足

4年生は、元江別公園や旧町村農場に行きました。
旧町村農場では、ガイドさんにご案内いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(出発式)

心地の良い天候の中、遠足の出発式を行いました。
学年の代表児童があいさつした後、6年生から順に出発しました。
「いってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

情報モラル教室

情報モラル教室がありました。講師の方からインターネットの危険性とネットリテラシーの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食の指導(1年)

1年生の「食の指導」の様子です。
実際に給食センターで使用している用具や今日の献立になっている野菜にふれたりしました。
楽しんで給食のことを知ること、学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 第1回 学校運営委員会

今年度1回目の「第二中学校区 学校運営委員会」が開催されました。
第二小学校、第二中学校の学校経営方針について、両校が説明、委員の皆様に承認をいただきました。
画像1 画像1

クラブ活動始動!!

クラブ活動が開始しました。全4回と数少ないですが一回一回集中して楽しんで活動に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力測定

5年生の体力テストがスタートしました。まずはシャトルランに挑戦!

自己ベストを目指して頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 二中訪問

二中の先生方に校舎案内、中学校への疑問に答えていただきました。
いつも以上にしっかり者の2年生でした。

中学校の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内一斉公開日

市内一斉公開日がありました。地域住民の方々や保護者の方々が来校されました。これからも一層地域と連携していきたいと思います。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

時間割

いじめ防止基本方針

よくわかる江別第二小学校

一貫教育だより

グランドデザイン

小中一貫スタンダード

学校関係者評価

幼保こ小連携