★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

修学旅行36

C組は、八景島に着きました。
画像1 画像1

修学旅行35

横浜に入りました。よい眺めです。急にみんな元気になって、バスレクが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行34

東京らしい風景から少しずつ離れていっています。ベテランのバスガイドさんの説明がとても興味深いのですが、静かに睡眠している人も・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行33

次の目的地、横浜に向けて、クラスごとに出発です。今日のバスは、はとバスです。黄色いバスに乗ると、東京だなあという感じがします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行32

朝食後、出発までの時間に、「盛り上げ隊」のみなさんが、みんなを盛り上げてくれました。修学旅行は分散が多いので、学年みんなで楽しめる時間は意外と貴重です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行31

もりもり食べています。このあと、おかわりかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

今日の朝食も美味しそうなメニューが並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行29

おはようございます。眠そうな目をこすりながら、荷物を持って、朝食会場に向かいます。今日は、昨日よりはゆっくりとご飯が食べられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

最後の部屋長会です。細かいことはいろいろありましたが、みんな時間を守って、計画通りに行動することができています。明日はいよいよ最終日です。元気よく楽しみましょう。就寝時刻が近づいています。今日の配信はこれで終了です。おやすみなさい。
画像1 画像1

修学旅行27

今日宿泊する、浅草ビューホテルです。昨日に引き続きとても素敵なホテルです。2日目も無事に終了しました。明日に向けてゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行26

夕食後、ホテルに向かうついでに浅草寺に寄りました。夜の浅草もなかなかいいですね。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25

締めは、焼きそばです。手際よく焼いてくれました。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行24

お好み焼きの次は、もんじゃ焼きです。みんなで食べるとさらに美味しいですね。クラス別にお店に入りました。C組と一緒にいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行23

夕食です。少しお店に入る時間が遅れたので、あらかじめ、お好み焼きを半面だけ焼いておいてもらいました。この後、もんじゃ焼きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

新宿を離れ、バスに乗って浅草に向かいます。夕飯は、もんじゃ焼きです。お腹がすいてきましたね。
画像1 画像1

修学旅行21

前説は写真撮影OKだったので、撮らせてもらいました。どの芸人さんのネタもすごく面白かったです!誕生日が近くて、プレゼントをもらっていた人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20

新宿ルミネに生徒たちが集合し始めました。この後の演目が楽しみですね。
画像1 画像1

修学旅行19

企業訪問が終わり、班別分散研修中です。この都会のどこかで生徒たちは楽しく過ごしているはずです。次は、新宿に集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行18

それぞれ、企業訪問の場所に到着したそうです。どんな学びがあるか、報告を楽しみにしています。
画像1 画像1

修学旅行17

朝食を終えて、続々と企業訪問に出発していきました。次に全員で会えるのは、午後の新宿です。それまで計画通りに進められるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244