最新更新日:2024/07/04
本日:count up30
昨日:78
総数:380769
プールが始まりました。十分な睡眠がとれるようにしてあげてください。

音読劇をしたよ 1年生

7月3日(水)

国語『おおきなかぶ』の学習のしめくくりに、音読劇をしました。
登場人物たちの気持ちを考えて、すっかりお話の人物たちになりきったみんな。
役割を決めて、班ごとに音読劇を発表しました。どの子も上手に読めていました。

かぶが抜ける場面では、みんなで大盛り上がり。力を合わせて頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳がんばってます! 1年生

7月3日(水)

水着のお着替えも早くなり、水泳に慣れてきた1年生。
しっかり息を吸って潜ったり、ロケットになって進んだり、どんどん挑戦しています!

もちろん水泳が苦手という子もいますが、みんなそれぞれ昨日の自分より少しでもできるようにと頑張っています。校内水泳大会が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科の実験!「風とゴムの力のはたらき」

7月3日(火) 3年生

3年生は、理科の授業で実験を行いました。今回は、「風とゴムの力のはたらき」の単元で、
1人一つ組み立てた車に帆をつけて、風を送って車を動かす実験です。
子どもたちは、どうすれば速く進むのか考えて話し合ったり、実際にやってみたり、誰が1番速くゴールまで着くのか競争したり。実験は、とても楽しそうでした!
これからは、風をより強くして実際に記録したりと、様々な実験をみんなで頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「心の健康」 保健 3時間目

 7月1日(月)3時間目
 今日は天気が雨だったため、水泳の学習は中止になりました。
 その時間、保健の授業をしました。「心の健康」について学習しました。
 みんなで意見を出し合って、取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 授業参観
6年生
7/11 環境に配慮した消費生活出前授業
児童会活動
7/8 委員会活動
その他
7/9 ふれあいルーム(1年)
7/10 ふれあいルーム(3B)
橋本市立隅田小学校
〒648-0018
和歌山県橋本市隅田町垂井20
TEL:0736-32-0714
FAX:0736-32-0807