最新更新日:2024/07/04
本日:count up77
昨日:102
総数:373872
高野口小学校はウェルビーイングな学校を目指しています。

1年生授業の様子

7月4日(木)

1年生の5時間目の授業にお邪魔しました。1Aは音楽で鍵盤ハーモニカの押さえる位置や吹き方を練習していました。1Bは国語の授業で「おおきなかぶ」をグループで音読です。自分たちで大きな声で上手に読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 タブレットの活用

7月4日(木)

本日ICT支援員の方に来ていただき、3年生の授業に入ってもらいました。A組もB組も授業の中でタブレットを使い主体的な授業に向かうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

急な暑さ

7月3日(水)

本日和歌山県全体に熱中症警戒アラートが発表されていました。そんな日は登下校に注意してください。学校では教室のエアコンをつけ、こまめな水分補給を子供たちに促しています。登下校は帽子をかぶり日傘やタオル等で直射日光を防ぎましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会を明るくする運動(標語)

7月2日(火)

今年の社会を明るくする運動の標語に6年生の男の子が入選しました。入選おめでとうございます。学校の玄関に掲示していますので来校されたときはぜひ見てくださいね。
画像1 画像1

水泳指導

7月2日(火)

朝からすごい勢いで雨が降っていましたが、午後から雨もやみ5・6年生の水泳の授業が行われました。水泳は水に慣れることや泳ぐ経験を何度も繰り返すことがとても大切です。
1時間でも水泳の授業を大事にしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生放課後学習教室

7月2日(火)

2年生初めての放課後学習教室が行われました。本日9人の地域の先生方が学習教室に来てくださいました。45分の短い時間でしたが熱心に学習に取り組む2年生の姿をみなさん褒めてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大雨の朝

7月1日(月)

今日から7月(文月)が始まりました。朝は激しい雨と雷。登校が大変心配でしたが、何とか雨も雷もおさまりみんな無事に登校できてよかったです。明日も雨予報、今日と同じように注意をして登校してください。
画像1 画像1

委員会活動

7月1日(月)

今日の6時間目は委員会活動でした。代表委員会では七夕集会とサマーフェスティバルについて話し合われていました。2つの行事はもうすぐですね。楽しくみんなの思い出に残る行事になることを願っています。給食委員会はタブレットを使い各クラス給食の残量をグラフにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 東京フィルハーモニー鑑賞会
保健行事
7/8 クラブ活動
児童会行事
7/8 盆踊り集会(1限)
その他
7/9 1年生 放課後学習教室
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082