最新更新日:2024/06/25
本日:count up84
昨日:154
総数:209537

6月25日(火) みんなの思いも加えて

6年生が図工で「すてきな明かり」の制作。
グループでの作品です。
それぞれの思いを尊重し合って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) 安全管理とコツ

6年生が体育でマット運動。
苦手になりやすい運動。
声をかけあってできることを増やします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) ボールを選ぶ

1年生が体育で鬼ヶ島へレッツゴーの学習。
今日はボールを選んで投げたり転がしたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 気づきを思考力・表現力へ

2年生が生活科で町探検のまとめ活動。
気づいたこと、感じたことを文章にまとめます。
書くことで考えを整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 球技のたのしさ

3年生が体育でポートボールの学習。
運動が苦手は子も楽しく参加。
作戦が実りポイントできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 季節感

あおぞら学級が学級活動「七夕会を開こう」。
日本の文化を味わいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 四角形の性質

4年生が算数で四角形の学習。
今日は平行四辺形。
ものさし、分度器、コンパスを使います。
どんな性質があるか見付けられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 最低限の条件

5年生が算数で合同の学習。
そもそも三角形には、どんな情報がありますか。
合同であるために、必要な条件は。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 効率的に

6年生が算数で組み合わせの学習。
図に規則生をもたせて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東浦町小学校国内研修事業研修会

本日、国内研修に向けての第1回研修会が開催されました。
日程の説明を聞いたり、グループごとに集まって顔合わせをしたりしました。
後片付けのお手伝いも。
よい研修にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(土) 休日の朝

最近、カラスをよく見かけます。
食べ物があるのでしょうか。
また何匹ものムクドリも朝食中でした。

枯れそうで枯れないヒマワリ。
3年生の片葩っ子たちが根っこも観察中のヒマワリ。
夏の花は強いですね。

今日は、町小学校国内研修事業第1回研修会があります。
参加する片葩っ子は、町の代表として楽しんでほしいです。
ご支援くださいます保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金) いっしょに おどろう

1年生が音楽・体育でレッツダンス。
いっしょに踊ると楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金) 貴重な体験

2年生が生活科で海のいきものの学習。
実際に見たりさわったり。
感想をきかせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金) 作図

4年生が算数で平行四辺形の学習。
直線、長さ、角、直線、長さ・・。
ちょっと長く。
それぞれを手順よく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金) なみぬい

5年生が家庭科でなみぬいに挑戦。
玉結び、玉どめの次はなみぬい。
みんなでコツをさがそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金) ぬれても へいき

2年生が生活科でうみのいきもの観察に出かけます。
スイミーがいるかも。
お魚は釣ってこないように(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 授業づくり

今日は学校訪問でした。
教育委員会の皆様が授業を見てくださいました。
片葩っ子たちは、いつも通りに張り切って活動しました。

ご参観くださいました皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 夏祭りにすてきな明かりを

6年生が図工ですてきな明かりの制作。
和紙をつかってどんな明かりになるでしょう。
盛り上がれ、夏祭り!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 場所がかわる

あおぞら学級では図書利用の学習。
いつもと違う場所で考えも深まります。
画像1 画像1

6月19日(水) 規則性

1年生が算数で足し算カードを並べています。
並べ方の規則を見付け次のカードを予想します。
足し算の答えも予想がつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
7/18 給食終了
7/19 終業式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590