最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:82
総数:201339
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

国際平和ポスター!   6年生

6月28日(金)

国際平和ポスターを描いていました。
素敵なデザインのポスターばかりで、出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導    5年生

6月28日(金)

学校歯科医の堀畑先生に歯磨き指導をしていただきました。

歯の正しい知識や磨き方について教えていただきました。

お忙しい中、子どもたちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨き指導     5年生

6月28日(金)   その2
画像1 画像1
画像2 画像2

清水小学校玄関図書にソファを寄贈していただきました!

6月28日(金)

清水小学校玄関図書高津 博様 京子様夫妻に素敵なソファセットを寄贈していただきました。

子どもたちは大喜びで、さっそくソファに座って本を読んでいました。

子どもたちに読書の習慣がつき、ますます本が好きになってくれることを願っています。

高津様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水小学校玄関図書にソファを寄贈していただきました!

6月28日(金)  その2
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕祭りに向けて   4年生

6月28日(金)  その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会に向けて   4年生

6月28日(金)

七夕集会に向けて、短冊に願い事を書いたり、七夕飾りをつくったりしました。
綺麗な天の川ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際平和ポスターを描きました!   5年生

6月28日(金)

国際平和ポスターを描きました。
素敵なデザインばかりで、出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下水道の出前

6月27日(木)
4年生

 下水道課から講師先生に来ていただき、出前授業を行いました。
下水道や浄化槽の説明を聞いたあと、いくつかの実験をして、
水がきれいになる仕組みについて学習することができました。
 水に溶かす実験と、リトマス試験紙を使った実験をしました。
初めての実験に楽しんで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下水道の出前授業2

6月27日(木)
4年生

リトマス試験紙を使って、水溶液について調べています。
色を見ながら、話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「心」を心を込めて書きました!  3年

6月27日(木)

そりに気をつけて「心」を書きました。

日に日に上手になってきています。

今日も子どもたちの綺麗な心があらわれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「心」を心を込めて書きました!  3年

6月27日(木)    その2
画像1 画像1
画像2 画像2

「心」を心を込めて書きました!   3年

6月27日(木)   その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み 実習生とサッカー

6月27日(木)

4・5・6年生と実習生でサッカーをしていました。

たくさん一緒に遊んでくれて楽しい思い出がいっぱいできましたね。

みなさんのサッカーしている姿はとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み 実習生とサッカー

6月27日(木)   その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎ一緒に!

6月27日(木)

週3回、お昼休みに飼育委員さんがうさぎを出してくれます。

子どもたちは可愛らしいうさぎと楽しそうに触れ合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎと一緒に!

6月27日(木)   その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とめ・はらいに気をつけよう!  1年

6月27日(木)

ひらがなのテストがありました。

とめ・はらいに気をつけて丁寧に書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導  6年

6月27日(木)

歯みがきについての学習をしました。

健康な歯ぐきと歯肉炎の歯ぐきを見比べて口腔内の健康について考えました。

歯磨きチェックテスターを使って歯磨きがしっかりできているかを確かめました。

歯が赤くなっているところは磨き残しがあるところなので、

自分の歯磨きを見直して日々の歯磨きをがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導   6年

6月27日(木)  その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460