最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:77
総数:201610
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

南海電鉄出前授業!   2年生

7月3日(水)

南海電鉄橋本駅の駅長様に出前授業をしていただきました。
様々な電車の写真を見せてもらい、子どもたちはテンションが上がっていました。
駅員さんのお仕事についてのお話などをお聞きし、たくさんのことを学ぶことができました。
お忙しい中、出前授業に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵手紙を書いたよ!   3年生

7月3日(水)

1人暮らしの高齢者への暑中見舞いハガキを描きました。
子どもたちから「あさがおを描きたい」と言ってきてくれたので、校庭で描きました。
素敵な絵手紙が出来上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

How are you ?   1年生

7月3日(水)

ALTの先生が来てくれました。
ジェスチャーをしながら歌を歌っていました。
みんなのりのりで楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語 デジタル機器と私たち その1

7月3日(水)
今日、国語の学習の中で構成を考えて、提案する文章を書きました。
デジタル機器の使い方をテーマに各班上手に書くことができ、発表できていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語デジタル機器と私たち その2

7月3日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ぜんぶでいくら」   1年生

7月3日(水)

算数の授業の様子です。
問題をよく読んで、一生懸命といていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生が来てくれました!  3年生

7月3日(水)

英語活動の様子です。
自分が伝えたいことを英語で表現していました。
伝わった時はうれしいですよね。
どんどん話しかけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症に注意!

7月3日(水)

今日はとても暑いですね!

熱中症の掲示物で気を付けなければいけないことを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検 パート2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(火)

探検の途中に5年生が植えた田んぼを観察しました。

苗が大きく育っていました。

地域の偉人である織田秀信さんの石碑や墓所にも立ち寄りました。

校区探検 パート2  3年生

7月2日(火)

キセイテックの工場にさしかかったとき、たまたま社長さんにお会いして工場で作っている製品や、働いている人の思い等を説明してくださいました。

子どもたちも知りたいことをどんどん質問していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検 パート2  3年生

7月2日(火)

校区の東側の校区探検では商店や工場、たくさんの自然など様々なものを見つけました。

子どもたちはそれぞれの場所で気づいたことを熱心にメモすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色合い ひびき合い

7月2日(火)
4年生

小さい紙の上で、絵の具をゆっくりまぜました。
色々な模様ができて面白かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検   2年生

7月2日(火) 

宮下石油さんにおじゃましました。

ガソリンスタンドの中の様々なものについて説明していただきました。

お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検   2年生

7月2日(火) その2

三幸ストアーさんにおじゃましました。

水槽の中を見せてもらったり、お店の方のお話を聞いたりしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検  2年生

7月2日(火)  その3

三軒茶屋常夜燈籠にも行ってきました。
画像1 画像1

校区探検 パート2  3年生

7月2日(火)

民生委員の皆様にお世話になり、校区探検に行ってきました。

探検していると、たくさんの方々に話しかけていただき

地域で子どもたちがとても大切にされていると感じました。

くにぎ広場でも優しく声をかけていただきありがとうございました。

子どもたちは多くのことを学び、充実した校区探検になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検 パート2  3年生

7月2日(火) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検 パート2   3年生

7月2日(火)  その3

学文路公民館、かむろさつき子ども園へ行きました。
優しく迎えて下さりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検パート2   3年生

7月2日(火)  その4

ローソン橋本清水店におじゃましました。
店長様、お店の中をみせていただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検パート2    3年生

7月2日(火)  その5

社皇王神社に行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460